人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 18日
二月堂からの落陽
午後から自転車で東大寺へ・・・
百日紅のある光景を探しにウロウロ。

さすがに、お盆休みの最終日だけあって、観光客はとても少なかった。


久しぶりに夢中になって撮っていると、いつの間にか陽が傾き始め空が濃い青色に変わり始める。
雲行きは焼けそうな雰囲気を持っており、
期待を胸に二月堂へ移動し、日が落ちるのを待つことに・・・


EOS5D MarkⅡ
EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF24-70 F4L IS USM
Half ND


二月堂からの落陽_e0194050_2262098.jpg





二月堂に上がり、しばらくすると・・・
二月堂からの落陽_e0194050_21574251.jpg

東大寺の職員の方が、一日の片付けを始めた
二月堂からの落陽_e0194050_21574184.jpg

そして扉が閉じられた
二月堂からの落陽_e0194050_21573217.jpg

陽に照らされる二月堂
二月堂からの落陽_e0194050_21573419.jpg

陽は生駒山の向こうに沈んだ
二月堂からの落陽_e0194050_21573888.jpg

二月堂からの落陽_e0194050_21572184.jpg


この時間は多くの観光客が、落陽を思いおもいにたのしんでいた。
観光客にとって、ここからの落陽は、印象深い旅の思い出になることであろう。


私にとっても今日がお盆休み最後の日。

明日からは通常の生活に戻る・・・

さあ、明日の準備をして寝よう!



撮影日:2013年8月18日(日)
 

by gori-gori-yshk | 2013-08-18 22:16


<< 東大寺、百日紅を探して ~第一話~      平城旧跡からの落陽 >>