人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 11日
なら燈花会2013 ~灯人サポーター~
今年も、灯人サポーターに行って来ました。

この暑さでバテ気味の私ですが、時間ギリギリまでキャンセルするかどうか迷っていると、
娘が、「早く行こうよ!!」と行く気満々・・・

娘も、小学5年生。
何時まで、父親と一緒に出かけてくれるのか?
やはり、行かななければということになり、集合場所へ。

なら燈花会2013 ~灯人サポーター~_e0194050_9472740.jpg





何もない、只々広い芝生。
なら燈花会2013 ~灯人サポーター~_e0194050_9472518.jpg


みんな、力を合わせてカップを並べます。
芝生に、白線が惹かれているのでその上に並べていきます。

奥に、鹿がたくさん居ます。実は、カップに注ぐ水が目当てなんです。
水場に行かなくても、カップを倒せば水が飲めることを学習しているんですよ。
なら燈花会2013 ~灯人サポーター~_e0194050_9472423.jpg

いよいよ点灯時間の19:00。空も少し焼け、薄紫色の世界が広がりました。
なら燈花会2013 ~灯人サポーター~_e0194050_9472250.jpg

陽も落ち、完全点灯。
21:30まで、自由行動なので、他の会場も見て回りました。
なら燈花会2013 ~灯人サポーター~_e0194050_9472129.jpg

なら燈花会2013 ~灯人サポーター~_e0194050_9471963.jpg

21;45消灯の合図で、一斉に灯りを消していきます。
約15分でこの状態です。マンパワー。恐るべし。
なら燈花会2013 ~灯人サポーター~_e0194050_9471773.jpg



今年は、これが初めての会場入り。
例年なら、すでに2~3回は撮影に出かけているのですが、
もう暑くてメゲテイました。

芝生と、緑の生い茂るこの会場でさえ、涼しさを感じることはできませんでした。

まだまだ尋常ではない暑さ続きます。
この暑さを乗り切るため、
睡眠、水分、食事をしっかり摂りましょう。

撮影日:2013年8月10日(土) RICO CX-3
 

by gori-gori-yshk | 2013-08-11 10:02


<< 東大寺 万灯供養会      浮見堂の百日紅と、元興寺の桔梗 >>