人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 12日
雪の大和路 其の二
今朝、大仏殿の大屋根から昇る太陽を撮りに少し早めに出発。
予報では、曇りか雨だったので、急変しないことを祈りつつ車を走らせました。

やっぱり、早朝のぴーんと張った空気は気持ちがいいです。
白と碧のコントラストが綺麗でした。

北九州から軽自動車で近畿の京都・奈良の撮影に来られた、ご年配の方としばらく話をしました。
はるばる九州から奈良にお越し頂きありがとうございます。
何ヶ所かポイントをお伝えし、別れました。

EOS40D
Canon EF70-200 F4L IS USM
C-PL
Half ND


雪の大和路 其の二_e0194050_21171730.jpg




大仏池に少し早く着いたので、ドライブウェイから朝焼けを撮ることにしました。
夕焼けのようにも見えますが、朝焼けなんですよ(^^)
Half NDを空の部分に効かせてみました。
雪の大和路 其の二_e0194050_2117199.jpg

雪の大和路 其の二_e0194050_21164480.jpg


久しぶりにここに来たのですが、もしかして松の木の枝払いをしたのかな?
伸びた枝が、大仏殿にカブっていたように思うのですが・・・

撮影日:2011年2月12日(土)

by gori-gori-yshk | 2011-02-12 21:29


<< 雪の大和路 其の三      雪の大和路 其の一 >>