タグ:桜井市 ( 15 ) タグの人気記事

2010年 12月 31日
雪景色
上見れば虫んこ

   中見れば綿んこ

      下見れば雪ん子

写真はここをクリックして下さい。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-12-31 19:17
2010年 10月 06日
笠のそば畑
9月14日に行って以来久しぶりに行きました。

実は、娘の電子ピアノの納品に合わせて私の両親が来ていました。
そこで、笠と仏隆寺に行く話になったのです。

きっと、畑は真っ白になっているんだろうなと楽しみに現地に向かいました

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM
C-PL


e0194050_21392469.jpg


あれ?なんかおかしいゾ・・・
あまり白くない!
土地の人に聞くと強い雨が降り、花が寝てしまったそうです。

気を取り直して・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-10-06 21:44
2010年 09月 14日
笠のそば畑
電話で確認すると、咲き始めたとこで見頃は来週中頃からとのことでした。
しかし、来週は運動会や、子供の野球の大会などで行っている時間がない。
とりあえず、桃尾の滝を撮影後、到着。

澄んだ空、緑の畑、白い花がきれいでした。
ただ、残念なことに、暑さに耐えかねているのか、わざと水を枯らしているのか
葉っぱに元気がありませんでした(-_-;)

EOS40D
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


e0194050_21361255.jpg


続きます
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-09-14 21:39
2010年 05月 23日
しっとりと
早朝から大雨・・・emoticon-0156-rain.gif
飛鳥資料館へキトラ古墳の壁画「四神」を展示を見に行くことにした。
今回は、遠回りをして桜井経由で明日香村へ・・・
談山神社の近くまで来ると、不動滝の看板を見つけたので初めての雨天撮影をしました。
実は、滝を撮るのも今回が初めてです。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
ND-4


不動延命の滝
e0194050_219112.jpg

e0194050_2193138.jpg

e0194050_2194914.jpg

破不動尊
大石に不動明王が祀られてています。
この大石は中央より太刀で両断されたようになっています。
慶長13年(1608年)に談山が鳴動した際、割れたとされています。
e0194050_21101149.jpg


撮影日:2010年5月23日(日)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-05-23 21:20
2010年 05月 16日
新緑萌ゆ
新緑の映えるところは何処かな?と思案していると、「談山神社がいいっ」と家内の一声。
というわけで、新緑の談山神社に向かうことにしました。

秋には、紅色に映えるのでしょうね。
でも、新緑のもみじも若々しくて生命の力強さを感じることができます。
新緑の中にいると、穏やかな気持ちになれますね。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_13334512.jpg

かなり急な階段を上ります。
100段くらいまでは数えていたのですが・・・
e0194050_1334477.jpg

8月14日の献燈祭には吊り燈籠や石燈籠に、ろうそくが灯ります。
e0194050_13343861.jpg

拝殿からの眺め
キラキラ輝く緑の葉が和みます。
e0194050_1340865.jpg

e0194050_13402851.jpg

e0194050_13414299.jpg

e0194050_13421646.jpg

e0194050_13423466.jpg


あと3Photos
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-05-16 13:45