タグ:桜井市 ( 15 ) タグの人気記事

2013年 07月 07日
七夕
今日は7月7日、七夕の日。

年に一度だけ会うことが許される日。


彦星と織姫星二人の間には天の川という大河が流れる。


何年ぶりだろう?

毎年、雨で二人を見ることが出来なかった。



今年は、今までにない快晴。

e0194050_23283645.jpg




EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM

笠荒神で撮影
撮影日:2013年7月7日(日)
 
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-07-07 23:35
2013年 06月 30日
三輪山の朝焼け
私は早起きがとても苦手なのです。

一人では絶対に起きれないので、
ratoさんに無理やりお願いをして同行して頂きました。
おかげさまで、しっかり起きることができ、気持ちのイイ朝の最高の焼けを撮影することができました(^^)v

撮影場所に到着するとお二人が焼け待ちをされていました。
結局7人ほどになりました。


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_18155741.jpg

e0194050_18155540.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-06-30 18:28
2013年 05月 28日
棚田のある風景
最近、田園風景の撮影が楽しい。

土の匂い、水の入った匂い・・・
その空気の中に入り込むと、五感が刺激され敏感になる。


人も、自然の一部であることを教えられる。


EOS5D MarkⅡ
EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF70-200 F4L IS USM


吉隠
e0194050_19375975.jpg

e0194050_19375679.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-28 19:43
2013年 01月 07日
三輪神社初詣
1月5日が仕事始めだった。
本格的に動くのは今日から・・・

昨日、多くの参拝者で賑わう三輪神社に、遅まきながら初詣に出かけた。
いつもなら、車で行くのだが趣向を変えて電車で行く事に。

ガタゴトと音を立ててゆっくりと走り、途中の駅でスレ違いの待機など・・・
(昔ならタブレット交換がありましたね。)

時間に縛られること無くのんびりとした時間を過ごすことができた。
たまには、こんな時間の使い方もいいものですね。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF28-105 F3.5-4.5 USM


万葉まほろば線のラッピング電車でした。
e0194050_19572112.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-07 19:58
2012年 08月 20日
天の川
ratoさんが以前投稿していたのを思い出し、子供に夏の思い出として見せてやりたいと思い、
桜井の笠に向かった。

余談ですが、なら燈花会の時に国際宇宙ステーション(ISS)が天空を通過した写真を投稿していましたが、
JAXSAのホームページでISSの写真を募集していたので応募したところ掲載されました。
その写真はこちらをクリックしてください。

EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM


現地に着くと、灯りのない暗闇のそば畑を、怖がっていたが空を見上げた瞬間、歓声に変わった。
星座が判らなくなるくらいの星が輝いていた。

e0194050_2321462.jpg


薄い雲がかかっているのか、天の川はうっすらとしか見えず、目を凝らして見ないと判らなかった。

あと、2枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-08-20 23:28
2012年 05月 23日
新緑を探して ~談山神社編~
高取城に続いて、談山神社に向かいました。
ここの、不思議なところは境内が薄緑色なコト。
空気が新緑の緑色に染まっている感じがします。そんな雰囲気が私は大好きなのです。
秋よりもこの時期の好きな理由・・・

EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM


e0194050_21194059.jpg

新緑の空気感を表現出来ればいいのですが、ムズカシイです。

あと5枚と、娘の写真4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-05-23 21:26
2012年 04月 18日
さくら三昧 ~宇陀のあちこち~
日曜日のさくら三昧の最終回です。
一気に投稿しますので、少々枚数が多いです。

EOS40D
EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200mm f/2.8L IS II USM
Canon EF70-200 F4L IS USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM


長谷寺遠景。
夢のような景色です。
e0194050_215210100.jpg


あと、10枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-04-18 22:10
2011年 05月 15日
新緑の談山神社
長岳寺をあとにして、談山神社へ・・・
実は、紅葉の時期に来たことがないので比較はしにくいのですが、
拝殿からの新緑の紅葉がとてもお気に入りです。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM

EOS7D
Canon EF70-200 F4L IS USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
Canon EF100 F2.8 Macro


e0194050_2154262.jpg


あと8枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-05-15 21:32
2011年 04月 20日
談山神社の桜
この日の最後は、なぜか談山神社に足が向いた。
秋には、見事な紅葉で神社が紅色に染まる。

だから、桜の時期が気になった。

EOS40D
EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_2344045.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-04-20 23:10
2011年 01月 01日
あけまして、おめでとうございます。
あけまして、おめでとうございます。
   本年も、よろしくお願い致します。


e0194050_135569.jpg

[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-01-01 01:04