タグ:宇陀市 ( 29 ) タグの人気記事

2011年 04月 13日
桜を探して、宇陀市へ ~其の四~
このシリーズも最終回になりました。
長く引っ張りましたが、最後までおつきあいありがとうございます。

桜の名所でなくても、人知れずに存在感のある桜はたくさんあります。
今回、すばらしいっ!と思って撮った桜たちです。

EOS40D
EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM
SIGMA EF-530DGST


仏隆寺から奥の方へ、探索していると道の行き止まりに一件の古民家がありました。
e0194050_22302242.jpg

e0194050_22303823.jpg


あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-04-13 22:39
2011年 04月 11日
桜を探して、宇陀市へ ~其の三~
大野寺の続編です。

枝垂れ桜と反対側は、レンギョウやハクモクレンなどの花々が咲いていました。
朝からずっと桜ばかり見ていたので、とても新鮮でした。

EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM


ハクモクレンに霧雨の雨粒が輝いていました。
e0194050_21142850.jpg

e0194050_21171039.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-04-11 21:26
2011年 04月 10日
桜を探して、宇陀市へ ~其の二~
大野寺に行きました。
相変わらずの雨模様にもかかわらず、非常に多くのひと・ひと・ひと・・・

次から次へと観光バスが着き、そのたびに人の波。
さらに、路線バスからも。

みんな、カメラを持って、思い思いにシャッターを切っていました。
写真の撮影ツアーもあり、先生らしき人がレクチャーしていました。(ちなみにフォトカルチャー倶楽部でした。)
いい写真、撮れたかな?

EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM


e0194050_23334180.jpg


あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-04-10 23:28
2011年 04月 09日
桜を探して、宇陀市へ ~其の一~
以前勤務していた会社の友人と、桜を探して宇陀市内をウロウロ
昨日からの雨が、天気予報も当てが外れ、一向に止む気配がなく
細かい霧雨のような天気の中での撮影となった。

雨もまた、一興。
このような天気でなければ撮れない写真もある。
と言い聞かせ、車を走らせた。

EOS40D
EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


本郷の滝桜(又兵衛桜)
e0194050_024188.jpg

まだまだ、早いです。が、観光バスが次々と到着し、多くの見物客で賑わっていました。
雑踏を避け、先の小高い丘に上がりました。
後ろを振り向くと・・・
e0194050_05119.jpg


たくさんあります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-04-09 23:54
2011年 02月 14日
雪の大和路 其の四
明日香村を後にし、又兵衛桜に寄ってから最終撮影地の金峯山寺へと向かいました。
意外にも吉野に入ると、雪が少なくなり、楽に上千本まで行けるかなと意気揚々と車を
走らせたのですが、やはり山の上はそんなに甘くなかったデス。

どうやら、年末の大雪以来場所によってはずっと雪が残っていたようです。
そりゃ寒いはずだわ(^^ゞ

EOS40D
EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_211630.jpg


ライブカメラが設置されています。
ここをクリックして下さい。

あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-02-14 21:16
2011年 01月 04日
長谷寺観音万燈会
e0194050_10341080.jpg


初詣は、春日さんにお参りするのが、我が家の年始の行事となっている。
近鉄奈良駅でたまたま「近鉄ニュース」をもらって帰った。

EOS7D
Canon EFS17-85 F4-5.6 IS USM


あと6枚
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-01-04 10:38
2010年 12月 31日
雪景色
上見れば虫んこ

   中見れば綿んこ

      下見れば雪ん子

写真はここをクリックして下さい。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-12-31 19:17
2010年 10月 16日
いろいろな色の彼岸花
10月2日の写真です。
いろいろ、忙しくアップしそびれていました。
今更なのですが、せっかくなので、時期遅れをお楽しみ下さい。

仏隆寺です。
ピークを越え、散り初めでした。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_21341059.jpg


あと5枚
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-10-16 21:44
2010年 04月 10日
サクラと水田
今日は、サクラを探して宇陀市まで足を伸ばしました。
すでに数人のカメラマンが到着しており、思い思いにシャッターを切っていました。
住民の方から聞いたのですが、開花が例年より1週間ほど早く、今日が満開とのこと。
月曜日の雨で、ダメになるかもしれないとおっしゃっていました。


EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM
C-PL


e0194050_21564928.jpg

e0194050_229663.jpg

今年は、苗を育てるための電気設備の調子が悪くサクラに田植えが間に合わなかったと聞きました。
サクラを最高の状態で訪問者に見てもらうために、田に水を張り、田植えをされるそうです。
サクラが終わると、お米を育てるために、再度田植えをされるそうです。
この地区の方々のご厚意のお陰で、こんなにすばらしい景色を愉しむことができるんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

まだあります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-04-10 22:13