タグ:宇陀市 ( 29 ) タグの人気記事

2013年 07月 22日
鉄道写真? それとも風景写真?
三本松あたりを、田園風景をさがしてウロウロ・・・

すると、見慣れない列車が走り去っていった!

2両編成のあおぞらⅡに旧青空号のカラーリングの車両が2両連結されていた。


すると、ガードレールに脚立がチェーンロックで止めてある。
明らかにカメラマンのものと推測できた。

なんで、場所取りの必要のない田園に?


暫くすると、数人の人が来て特別列車が走るらしいとのことで、2時間以上待った。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF24-70 F4L IS USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


あおぞらⅡと楽の編成
e0194050_20133086.jpg

これを待っていたようだ。

待っている間に撮った列車
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-07-22 20:27
2013年 07月 05日
山の彩り
まだまだ、深緑が色濃い季節です。
雨水をたっぷり含んだ緑は輝いています。


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF50 F1.8Ⅱ
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


優しい青色の山アジサイ
e0194050_2218411.jpg

払い落とされ、紅く染まっていた杉の枝
e0194050_22184255.jpg

が緑濃い山あいに彩りを添えていました。

あと、6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-07-05 22:35
2013年 07月 04日
伊那佐山を臨む
三輪山で朝焼けを撮影した後、石田橋へ急いだ。
完全に、日が昇ってしまっては・・・

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM


なんとか、光芒を撮ることができました。
e0194050_2228681.jpg

e0194050_2228427.jpg

e0194050_2228253.jpg


撮影日:2013年6月30日(日)
 

あ゛ー(私の独り言)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-07-04 22:38
2013年 07月 02日
水がない! 室生湖・・・
久しぶりに、行くと水がありません!?

聞くところによると、田植えが終わってしまうと水が枯れるそうです。
農業用水を確保するためのダムなのでしょうか。。。


しばらく、湖底を散策。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM



川が流れています。
e0194050_23192267.jpg


濡れ地蔵様のお姿を見ることができました。
e0194050_23192436.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-07-02 23:21
2013年 05月 15日
宇陀市内をあちこち撮ってまわり
鳥見山公園を下山し、宇陀市内をあちこち走り回りました。

もう、どこをどう走ったかわからなくなりました。


途中で記録した携帯のGPS情報付加の写真が頼り。
GPSって便利ですね。
撮った場所がわかったり、移動の軌跡を記録できたり。

これからは、便利機能を使ってみようかな・・・


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF28-105 F3.5-4.5 USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM



突き抜けるような青空!
気持ちいい!
e0194050_20133629.jpg

e0194050_20133446.jpg


あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-15 20:24
2013年 05月 14日
鳥見山 ~朝霧のツツジ~
室生湖を後にし、急いで鳥見山公園へ。
つつじまつり開催のため、8:30には駐車場が閉鎖され通行禁止になります。

ratoさん、toshiさんと合流。
お二人は、5;00頃には到着されていたようです。
その頃、私は室生湖でした。


6:00過ぎに到着すると、ほぼ満車!
たくさんの方が来られていました。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_16573298.jpg


朝霧の出る鳥見山は初めて。
とても幻想的な情景で、多くの方々を夢中にさせるのがわかりました。
その中に居るだけで、自然の一部になった気がします。

あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-14 20:47
2013年 05月 13日
早朝の室生湖
土曜日は、夕方まで雨だった。
山間部では、霧が幻想的な情景を創り出していたことでしょう。


ということで、雨上がりの早朝に期待して室生湖へ・・・


道中、車を止めて耳を澄ますとカエルや虫の鳴き声、草などの香りナド・・・
忘れていた五感が蘇る!


EOS5D MarkⅡ
EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF70-200 F4L IS USM



e0194050_22362675.jpg


あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-13 22:44
2013年 04月 29日
室生湖の樹々
久しぶりに家族でドライブ&ハイキングに赤目四十八滝へ行くことになりました.
今朝は、早起きで6時過ぎに出発。

途中の室生湖に寄りました。
朝撮りには、遅い時間なのかもしれません。

陽の光が差し込んでいました。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_22405540.jpg


あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-29 22:56
2013年 04月 14日
春爛漫 ~夕刻の諸木野~
もう、春爛漫では無いかもしれません。
もっと早くに桜の季節が終わってしまうかと思っていたが、
桜開花後の冷え込みにより長く楽しむことができた。
お水取りの頃のほうが暖かかったと感じているのは私だけ?

家族で、最後のお花見に出かけました。
又兵衛桜を見ながらお弁当を食べたあと、万葉かぎろひの丘公園に寄り、「大宇陀温泉あきのの湯」へ・・・
ゆっくり、ほっこりできる、また行きたくなる温泉です。いいお湯でしたよ。

この後、諸木野へ・・・
4月8日に訪れた時に、地元の方との会話の中で夕刻も桜が夕日を浴びて綺麗だよと
教えて頂いたので、早速チャレンジ。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF70-200 F4L IS USM
EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_9501881.jpg

e0194050_9501636.jpg


僅かな撮り位置によって桜への光の当たり方が変わるのでしょうか?
来年、再チャレンジですね。

あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-14 10:16
2013年 04月 11日
春爛漫 ~仏隆寺の千年桜~
諸木野で、仏隆寺が満開と聞いた。
やはり、早い満開のようだ。

人と、車がごった返している。
どう撮ろうか?

モノクロにしてみると、霧氷のような雰囲気になりました。
これも考えようによっては、悪く無いかと・・・

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_21145910.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-11 21:20