タグ:奈良市 ( 288 ) タグの人気記事

2013年 07月 20日
大極殿 夕景
最近、焼ける日が続いている。
それも、よく焼けているではないか。

先週はこの時間帯は忙しく、撮影どころではなかった。。。


毎日、指をくわえて空を眺めていた。

今日、久しぶりに時間ができたので、近い大極殿に行った。
やはり、多くの人がすでにスタンバっている。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF24-70 F4L IS USM


陽が傾き、沈み始める。
e0194050_2255247.jpg

日が落ちてしばらくすると・・・
e0194050_22552266.jpg

そして、夜空が広がり始めた。
e0194050_22552018.jpg



日が沈み、夜空が広がり始めると、選挙の街宣車も静かになった。
きょうは、最終日もあってすごく力のこもった街宣だった。

明日投票に行かなければ。
主権在民を実感するのはこの時だけだけど・・・


民に対して政治家の皆さんは、
選挙の時だけではなく、
常に謙虚で、しっかりと耳を傾けて欲しいと願うのは私だけだろうか?


撮影日:2013年7月20日
 
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-07-20 23:07
2013年 07月 13日
ぶらり東大寺境内 ~夏空のもと~
毎回ですが、あっついですね。

サウナの中で生活しているような・・・


梅雨があけ、突然の灼熱の日々。

熱中症対策は万全ですか?
なんとなく、昨年よりも暑いような気がします。
風が吹いても、あまり涼しくなく熱風が吹いているような。。。


まだ、7月半ば。
夏はこれからが本番!
体調管理だけは十分に気をつけましょう!

EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM


戒壇堂
e0194050_1426167.jpg


あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-07-13 14:32
2013年 07月 11日
ぶらり東大寺境内 ~光と影~
あまりにも天気が良すぎる昼下がりの東大寺境内。

もう、「あっつう~」の言葉以外、なにも見つからない・・・


と言うことで、光と影を探してみました。


EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM


大仏殿北側
e0194050_18294985.jpg

e0194050_18294669.jpg


あと、6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-07-11 18:34
2013年 07月 09日
夏空 朱雀門
真っ青な空に、モコモコの雲。


夏空!


ということで出動。


EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_1837542.jpg

修学旅行でしょうか?
生徒さん達、ぐったりした感がありました。
e0194050_1837339.jpg

e0194050_1837116.jpg



梅雨が昨日の午前中にあけました。
でも、土日には開けていたのでしょうね。


何か言葉を発すると「あっつぅ~」しか出ません。

熱中症には、注意です。

撮影日:2013年7月7日(日)
 

センサー清掃
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-07-09 18:44
2013年 06月 23日
雨上がりの夕刻
昨日のこと。。。
鴻ノ池陸上競技場で、娘の陸上大会のスタート練習をしていると、
太陽が出てきてイイ雲具合に。

空を見ながら、ギリギリまで練習。


どこ行こっかと思案していると、娘が二月堂に行ことリクエスト。
やはり、ココになるなぁと思いながら車を走らせる。


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_22535614.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-06-23 23:05
2013年 06月 08日
夕刻
今日、2回目の投稿です。


運良ければと思ったが、想いは天に届かず・・・

でも、今日は気持ちのよい一日を過ごすことができました。


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_2133405.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-06-08 21:39
2013年 06月 08日
陽はまた昇る
1300年前も同じように太陽が昇っていたのだろう・・・

早朝の空気は気持ちが良い。
朝の光を浴びると、体内時計を正しく修正してくれると言う。


今は、昔のように陽の出入りが一日の始まりと終りを告げることはなくなった。
照明という第二の太陽?が四六時中点灯中!

現代人の生理的な生活リズムの狂いによる体調不良はココに原因があるとも・・・



今朝は、昇りたての陽の光をたくさん浴びた。
なんと気持ちのよい一日の始まりか。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS US


e0194050_741269.jpg


あと、4枚と動画1つあります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-06-08 07:52
2013年 05月 19日
田園風景 ~柳生方面~
田園風景を探して、柳生方面へ・・・


午後になると、どうしても葉の緑にクスミが出るような気がするのは私だけ・・・


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF70-200 F4L IS USM



e0194050_927030.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-19 09:29
2013年 05月 18日
二月堂夕景
久しぶりの二月堂。

平城宮跡にしようかと迷ったが、二月堂へ・・・

ボンヤリとだったが、焼けた?

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF50F1.8Ⅱ



e0194050_2382784.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-18 23:14
2013年 05月 08日
万葉植物園の新緑
万葉植物園は、藤の香りでいっぱい。

藤のみならず、新緑がとても鮮やかで、木漏れ日が優しい。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_1955127.jpg


多くの人で賑わっていた。

あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-08 19:55