タグ:大阪府 ( 4 ) タグの人気記事

2011年 05月 29日
大阪駅
40Dのセンサークリニングと、ファインダーのゴミ清掃で、
梅田のサービスセンターへ。

大阪駅も開業後初めてなので、どんなんかなぁ~?って楽しみでした。

とにかく大きくなりました。
大阪駅含め、この近辺はブラブラしながら撮影するには1日中楽しめそうです。

RICHO CX-3

リヨン駅を意識して作られたと聞いたような・・・
「時空の広場」です。
e0194050_21552268.jpg


あと6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-05-29 22:02
2010年 02月 09日
St. Valentine's Day
バレンタインの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼる。
当時、ローマ帝国皇帝は、ローマでの兵士の結婚を禁止したが、ヴァレンティヌス司教は、
秘密裏に結婚をさせていた。しかし、このことが発覚し処刑された。
この日が2月14日だったことから、バレンタインデーとして恋人たちの日となった。


EOS40D  CANON EF17-40 F4L USM

e0194050_212338100.jpg


続く・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-02-09 21:40
2010年 02月 07日
地上173m
キャノンサービスセンター梅田にレンズ2本、ピント調整で用事があったので、
カメラを預ける前に、娘と一緒に梅田スカイビルに寄りました。
イベントもあり、おもしろかったので3回シリーズでアップします。


EOS40D  CANON EF17-40 F4L USM
e0194050_15443340.jpg


とにかく、高い!足下から地上が見える!
下から、見上げればそんなに高くは見えなかったのに・・・
高いところが苦手な私には恐怖以外に言葉は見つかりませんでした。
人は、地に足を根ざして生きるのが定めと感じました。
しかし、娘は「たかぁ~い! よくみえ~る!」と大はしゃぎです(*_*)

つづく・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-02-07 15:57
2009年 11月 16日
信貴生駒スカイライン
空が澄み渡る夜景を撮るには最高の天気でした。
レンズの実力も試したかったので、行ってみました。


EOS40D  CANON EF17-40 F4L USM  
焦点距離17㎜  F/8.0 6秒 ISO:400 WB/オート 三脚使用

e0194050_236992.jpg


まだまだつづく
[PR]

by gori-gori-yshk | 2009-11-16 23:47