タグ:大和郡山市 ( 4 ) タグの人気記事

2011年 10月 29日
柿のある風景
今日、家族で馬見公園にお弁当を持ってお出かけ。
その前に、仕事で見つけた風景を確認のため回り道をしました。

一本の柿の木と傷んだ倉庫がなんとも言えない雰囲気を持っていました。
次回は、一眼を持っていかなければ・・・

RICHO CX-3


e0194050_2311125.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-10-29 23:19
2010年 08月 10日
とんでもない豪雨!
夕方から降り始めた豪雨057.gif
この雨だと、燈花会は中止だな

ちょっとしたやみ間に郡山イオンへ・・・
雨の表情を撮ってみました。

RICHO CX-3

e0194050_21302034.jpg

e0194050_21304323.jpg


やはり警報が出ていました。
夏休みに入ってから初めての雨だったような気がする。
まぁ、雨にも程があるように思うが・・・

撮影日2010年8月10日(火)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-08-10 21:29
2010年 03月 27日
見頃はもう少し先
昨日に続き、ライトアップ中に郡山城に行ってきました。
ここ2,3日の冷え込みで固くなったのか、ほとんどがちらほらでした。
しばらく城内を歩き、咲いている桜の木を探しました。
花見客は、2組ほどでした。
桜の花と、花見客で賑わうのはもう少し先ですね。


EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM
三脚使用


しだれ桜は見事な咲っぷりです!
e0194050_2315613.jpg

城内でこの1本が良く咲いていました。
自分なりに良いと思った位置に月を入れてみました。
e0194050_23153831.jpg

e0194050_23155969.jpg


撮影日:2010年3月27日(土)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-03-27 23:20
2010年 03月 26日
大和郡山お城まつり
大和郡山お城まつりが、今日から4月9日まで開催されます。
いろいろなイベントや、桜を愉しむことができます。
ライトアップの時間には間に合わなかったのですが、しだれ桜を撮りました。満開です。


EOS40D Canon EF17-40 F4L USM 三脚使用

e0194050_2232238.jpg


ありえない!カモ・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-03-26 22:34