タグ:夕日シリーズ ( 52 ) タグの人気記事

2011年 04月 05日
夕陽に照る桜 ~佐保川~
佐保川の両岸に並ぶ桜。
見る人を魅了する美しさ!

行く度に、違った輝きを見せてくれます。
佐保川は、四季を通じて愉しませてくれます。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM
C-PL
Half ND


e0194050_2157595.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-04-05 22:03
2011年 03月 21日
日常の一つ
3年前まで、転勤で神戸に住んでいた。
大蔵海岸まで車で10分ほどの所だった。
その時の職場の友人に久しぶりに会い、しばらく話し込んだ。
電話では、時々やり取りはあるものの、1年以上会っていなかった。

久しぶりの彼は何も変わっていなかった。
立派な中年の私たちだが、何も変わらないのが一番良いのかもしれない・・・

EOS40D + Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D + Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_17153033.jpg

e0194050_17154317.jpg

e0194050_1716631.jpg


撮影日:2011年3月19日(土)


何も変わらない、日常が送れることを私たちは、あらためて感謝しなければならない。

昨日、私は子供の野球チームが属する組織が行った募金活動に参加した。

大好きな野球をして欲しいから・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-03-21 17:22
2011年 01月 08日
二月堂夕景
朝、合わせておいた5:30に目覚ましが鳴った。
ネ・ム・イ・・・
そのまま寝てしまった。
9時前に、子供が若草山に雲海がかかってる!
と叫んでいたが、もう手遅れ(-_-;)
私は、朝に弱い。それが何度も仇になっている。

ということで、夕景でリベンジとなった。
夕焼けは、とても鮮やかで美しかった。
しかし私は、上空が紺色になってくるまで少し待った。

e0194050_072968.jpg


あと、8枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-01-08 23:55
2011年 01月 02日
夕暮れの法起寺
家内の実家に新年の挨拶に行きました。

ここ最近では、雲一つない空。
大きな太陽が沈んで行くではありませんか。
慌てて、カメラを持ち出し、近くの法起寺へ向かいました。

日没後の焼け狙いで数枚撮りました。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_23582234.jpg


あと3枚
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-01-02 23:53
2010年 10月 16日
曽爾高原のススキ
今日は、早朝から洗車をし、ピカピカになった車で遠出をしました。
藤原京~大台ヶ原~曽爾高原と走行距離は250㎞。

3回にわけてお届けします。
まずは、曽爾高原からアップしていきます。

現地に何とか16:00過ぎに到着。
高校のときに来て以来、約30年ぶりである。
ポイントを探して、セッティングしておられる方に声をかけ、
ご一緒させて頂きました。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
Canon EF70-200 F4L IS USM
RICHO CX-3


e0194050_2233914.jpg


あと6枚
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-10-16 23:06
2010年 09月 18日
夕焼け小焼け
この日は、天気が良くきれいな夕焼けがでました。
半月も南の空に昇っていました。

RICHO CX-3

e0194050_1893079.jpg

e0194050_1893846.jpg


ここ最近、すっかり涼しくなり、過ごしやすくなりました。
晩も、エアコンを入れなくても過ごせるほどになりました。
でも、30℃切ったくらいの気温で、涼しいと感じるのはどうなんでしょうね?

撮影日:2010年9月17日(金)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-09-18 18:11
2010年 08月 09日
今日もいい焼け具合です。
窓越しの空気の色が赤い!
もしかして・・・
カメラを持って、廊下に出た。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_1848146.jpg

e0194050_18481640.jpg


いま、あちこちで、このすばらしい夕焼けを撮影しているカメラマンは何人いるんだろう?

撮影日:2010年8月8日(日)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-08-09 18:49
2010年 07月 28日
空振り
車のオイル交換に河合町まで行った帰り、
法起寺に寄ってみた。
薄い綿雲が空一面に広がる18:00頃に到着。
時間とともにカメラマンが増え始め、15名ほどになった。
皆、今日は焼けるなと期待に胸をふくらませて時を待った


EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM


e0194050_22241015.jpg

e0194050_22242460.jpg


日が沈む頃には・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-07-28 22:26
2010年 07月 23日
大池の夕景?
今日も、きれいな焼けを期待し、大池へ向かった。
大池に到着すると見慣れた車が1台・・・
このブログのコメンテーターの、りんりさんがいた!
犬の散歩途中のおっちゃんがいて、
しばらくすると、りんりさんの知り合いの女性も、来たーっ!
寄り合いみたいにになっている(^^)

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


思ったほど、東の空が焼けない・・・
e0194050_22465155.jpg

e0194050_2247875.jpg

日は暮れて・・・
ホワイトバランスをいじりました。
e0194050_22484066.jpg


おまけ4Photos
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-07-23 22:52
2010年 07月 22日
紅色に焼けた空
今日も、空が焼けた。
毎日、夕方に空を見るのが日課になってきた。
決して同じ焼けになることはないので楽しい。

EOS40D
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM


東の空の焼けは優しく・・・
e0194050_22201683.jpg

にしの空の焼けは力強く・・・
e0194050_22203387.jpg

e0194050_22204916.jpg


目で見るほど、薄雲の焼けがうまく撮れない。
とても難しい・・・
まだまだ修行がたりない・・・

撮影日:2010年7月21日(水)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-07-22 22:28