タグ:夕日シリーズ ( 52 ) タグの人気記事

2013年 08月 18日
二月堂からの落陽
午後から自転車で東大寺へ・・・
百日紅のある光景を探しにウロウロ。

さすがに、お盆休みの最終日だけあって、観光客はとても少なかった。


久しぶりに夢中になって撮っていると、いつの間にか陽が傾き始め空が濃い青色に変わり始める。
雲行きは焼けそうな雰囲気を持っており、
期待を胸に二月堂へ移動し、日が落ちるのを待つことに・・・


EOS5D MarkⅡ
EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF24-70 F4L IS USM
Half ND


e0194050_2262098.jpg


あと、6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-08-18 22:16
2013年 08月 17日
平城旧跡からの落陽
夕方にお盆休み中初の撮る気になり、勇んで平城宮跡に夕陽をとりに出発!
息子と久しぶりに出かけることになった。

真っ赤な大きい太陽が沈んでいきました。


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF24-70 F4L IS USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM
Half ND


e0194050_2254123.jpg

e0194050_225397.jpg

e0194050_2253693.jpg


陽が落ちた後、焼けることはありませんでしたが、久しぶりに大きな赤い太陽を見ることができました。
大極殿越しや、朱雀門越しの落陽もいいのですが、実はここもお気に入りの場所なんです(^^)v

おまけ写真を5枚。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-08-17 22:24
2013年 07月 20日
大極殿 夕景
最近、焼ける日が続いている。
それも、よく焼けているではないか。

先週はこの時間帯は忙しく、撮影どころではなかった。。。


毎日、指をくわえて空を眺めていた。

今日、久しぶりに時間ができたので、近い大極殿に行った。
やはり、多くの人がすでにスタンバっている。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF24-70 F4L IS USM


陽が傾き、沈み始める。
e0194050_2255247.jpg

日が落ちてしばらくすると・・・
e0194050_22552266.jpg

そして、夜空が広がり始めた。
e0194050_22552018.jpg



日が沈み、夜空が広がり始めると、選挙の街宣車も静かになった。
きょうは、最終日もあってすごく力のこもった街宣だった。

明日投票に行かなければ。
主権在民を実感するのはこの時だけだけど・・・


民に対して政治家の皆さんは、
選挙の時だけではなく、
常に謙虚で、しっかりと耳を傾けて欲しいと願うのは私だけだろうか?


撮影日:2013年7月20日
 
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-07-20 23:07
2013年 06月 23日
雨上がりの夕刻
昨日のこと。。。
鴻ノ池陸上競技場で、娘の陸上大会のスタート練習をしていると、
太陽が出てきてイイ雲具合に。

空を見ながら、ギリギリまで練習。


どこ行こっかと思案していると、娘が二月堂に行ことリクエスト。
やはり、ココになるなぁと思いながら車を走らせる。


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_22535614.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-06-23 23:05
2013年 06月 08日
夕刻
今日、2回目の投稿です。


運良ければと思ったが、想いは天に届かず・・・

でも、今日は気持ちのよい一日を過ごすことができました。


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_2133405.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-06-08 21:39
2013年 05月 18日
二月堂夕景
久しぶりの二月堂。

平城宮跡にしようかと迷ったが、二月堂へ・・・

ボンヤリとだったが、焼けた?

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF50F1.8Ⅱ



e0194050_2382784.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-18 23:14
2013年 05月 17日
遠き山に日は落ちて・・・
早朝から、精力的に撮って回りました。
これだけ、堪能したのは初めてかも・・・

いやぁ、楽しかったぁ!!

最後は、ゆっくりと静かに沈む太陽をカメラに納めて1日が終わった。
甘樫の丘からは、鞍落ちだったようです。

写遊さんと栗本さんは甘樫の丘へ・・・
ratoさんと私は、マスイさんと合流し、八釣へ向かいました。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF70-200 F4L IS USM
EOS7D
   Canon EF17-40 F4L USM



e0194050_19595581.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-17 20:03
2013年 04月 28日
平城宮跡をウロウロ
今日はいい天気。
花粉もたくさん飛んでいるので、鼻がとても痒くくしゃみが止まらない。
今は、松だったと思う。

一番外出を控えなければならない午後の時間帯から、久しぶりに平城宮跡へ・・・
ここも、すっかり新緑の季節になっていた。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


大極殿も新緑に包まれていた。
e0194050_22374754.jpg

梅が実っていた。
e0194050_22374565.jpg

e0194050_22374385.jpg


多いです。 あと、10枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-28 22:54
2013年 01月 20日
平城宮跡
久しぶりに子供たちと、散歩に出かけた。
子供はとても元気です。
大声で笑いながら、走り回っています。

世界遺産の破壊工事も気になっていたのだが、
変わらない情景を探してみると・・・

RICHO CX-3

e0194050_2131089.jpg


このような情景を失いたくないですね。

あと、6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-20 21:44
2013年 01月 13日
東大寺、暮れの刻
新薬師寺から東大寺に向かった。
Ratoさんから、空が晴れてきたとメールが入ったから。
私の好きな、グラデーションの夕空が見れそう!


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF28-105 F3.5-4.5 USM


勧学院から、真っ赤な太陽が顔を覗かせていました。
e0194050_8404722.jpg


あと、6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-13 09:04