<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 29日
野焼きの風景 ~明日香村稲渕~
最近、田園風景が旬になっている。

今まで気づかなかった野焼きを撮って見ることにした。

私が幼少の頃は、あちこちで野焼きを目にすることができたが、
今は殆ど見なくなった。
のよ焼きをしようものなら、とんでもない騒ぎになってしまう。

しかし、ここはただ、棚田が広がる田園地域。
問題はないように思われる。

  EOS5D MarkⅡ
  EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM



e0194050_20254061.jpg


あと、2枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-29 20:32
2013年 05月 28日
棚田のある風景
最近、田園風景の撮影が楽しい。

土の匂い、水の入った匂い・・・
その空気の中に入り込むと、五感が刺激され敏感になる。


人も、自然の一部であることを教えられる。


EOS5D MarkⅡ
EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF70-200 F4L IS USM


吉隠
e0194050_19375975.jpg

e0194050_19375679.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-28 19:43
2013年 05月 19日
田園風景 ~柳生方面~
田園風景を探して、柳生方面へ・・・


午後になると、どうしても葉の緑にクスミが出るような気がするのは私だけ・・・


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF70-200 F4L IS USM



e0194050_927030.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-19 09:29
2013年 05月 18日
二月堂夕景
久しぶりの二月堂。

平城宮跡にしようかと迷ったが、二月堂へ・・・

ボンヤリとだったが、焼けた?

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF50F1.8Ⅱ



e0194050_2382784.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-18 23:14
2013年 05月 17日
遠き山に日は落ちて・・・
早朝から、精力的に撮って回りました。
これだけ、堪能したのは初めてかも・・・

いやぁ、楽しかったぁ!!

最後は、ゆっくりと静かに沈む太陽をカメラに納めて1日が終わった。
甘樫の丘からは、鞍落ちだったようです。

写遊さんと栗本さんは甘樫の丘へ・・・
ratoさんと私は、マスイさんと合流し、八釣へ向かいました。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF70-200 F4L IS USM
EOS7D
   Canon EF17-40 F4L USM



e0194050_19595581.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-17 20:03
2013年 05月 16日
山添村を、あちこち撮ってまわり
まだまだ走ります。
早朝から、よくこれだけ撮ってまわれるもんだと感心します。

山添村の中を移動していることだけは解ったのですが、ピンポイントでドコ?と言われると・・・


緑の中にいると、気持ちがいいものです。
人は、自然の一部であることを再認識させられます。
決して、コンクリートジャングルの一部では無いですね。


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM



神野山もつつじまつりでした。
多くの人が青空の下、思いおもいに花を愉しんでいました。
e0194050_17582976.jpg
e0194050_17582422.jpg

只今、宴会中!
陽気な歌声が響きます。
e0194050_175827100.jpg


あと、6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-16 18:12
2013年 05月 15日
宇陀市内をあちこち撮ってまわり
鳥見山公園を下山し、宇陀市内をあちこち走り回りました。

もう、どこをどう走ったかわからなくなりました。


途中で記録した携帯のGPS情報付加の写真が頼り。
GPSって便利ですね。
撮った場所がわかったり、移動の軌跡を記録できたり。

これからは、便利機能を使ってみようかな・・・


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF28-105 F3.5-4.5 USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM



突き抜けるような青空!
気持ちいい!
e0194050_20133629.jpg

e0194050_20133446.jpg


あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-15 20:24
2013年 05月 14日
鳥見山 ~朝霧のツツジ~
室生湖を後にし、急いで鳥見山公園へ。
つつじまつり開催のため、8:30には駐車場が閉鎖され通行禁止になります。

ratoさん、toshiさんと合流。
お二人は、5;00頃には到着されていたようです。
その頃、私は室生湖でした。


6:00過ぎに到着すると、ほぼ満車!
たくさんの方が来られていました。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_16573298.jpg


朝霧の出る鳥見山は初めて。
とても幻想的な情景で、多くの方々を夢中にさせるのがわかりました。
その中に居るだけで、自然の一部になった気がします。

あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-14 20:47
2013年 05月 13日
早朝の室生湖
土曜日は、夕方まで雨だった。
山間部では、霧が幻想的な情景を創り出していたことでしょう。


ということで、雨上がりの早朝に期待して室生湖へ・・・


道中、車を止めて耳を澄ますとカエルや虫の鳴き声、草などの香りナド・・・
忘れていた五感が蘇る!


EOS5D MarkⅡ
EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF70-200 F4L IS USM



e0194050_22362675.jpg


あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-13 22:44
2013年 05月 08日
万葉植物園の新緑
万葉植物園は、藤の香りでいっぱい。

藤のみならず、新緑がとても鮮やかで、木漏れ日が優しい。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_1955127.jpg


多くの人で賑わっていた。

あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-05-08 19:55