<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 29日
室生湖の樹々
久しぶりに家族でドライブ&ハイキングに赤目四十八滝へ行くことになりました.
今朝は、早起きで6時過ぎに出発。

途中の室生湖に寄りました。
朝撮りには、遅い時間なのかもしれません。

陽の光が差し込んでいました。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_22405540.jpg


あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-29 22:56
2013年 04月 28日
平城宮跡をウロウロ
今日はいい天気。
花粉もたくさん飛んでいるので、鼻がとても痒くくしゃみが止まらない。
今は、松だったと思う。

一番外出を控えなければならない午後の時間帯から、久しぶりに平城宮跡へ・・・
ここも、すっかり新緑の季節になっていた。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


大極殿も新緑に包まれていた。
e0194050_22374754.jpg

梅が実っていた。
e0194050_22374565.jpg

e0194050_22374385.jpg


多いです。 あと、10枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-28 22:54
2013年 04月 26日
東大寺境内 ~ちょっと見つけ物~
県庁の東側に藤棚を発見!
満開はこれからといった感じですが、綺麗な葉を咲かせていました。

春日大社・飛火野にはたくさんの藤が咲きますが、ここに咲いているのは、
私にとって、これは大発見でした。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_1741399.jpg

e0194050_1741846.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-26 23:37
2013年 04月 24日
東大寺境内 ~新緑が眩しい~
子供たちは元気だ
猫段を上ったり下りたり・・・

私の子供の頃も青空の下、近くの空き地、お寺や神社の境内が遊び場だった。
今、走り回ることが許される?場所が本当に少なくなり、
走り回る子供の姿も減ったように思う。

私は、何をどう撮ろうかなぁと思案しながらブラブラと歩く。
その側を、猛ダッシュで通過する子供たち。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_1639231.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-24 20:37
2013年 04月 21日
東大寺境内 ~散りゆく桜~
寒い!
とにかく寒い。

日毎に乱高下する気温に体がおかしくなりそう・・・
着る服も日々考えなければならないし・・・

とは言うものの、確実に新緑の季節に向かっている。
若々しい緑色が眩しい。

でも、まだ桜を追っかけている私がいる。
八重桜は、今盛りなり。
今日は、息子と娘も一緒にチャリンコで出かけた。


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_22365131.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-21 22:44
2013年 04月 14日
春爛漫 ~夕刻の諸木野~
もう、春爛漫では無いかもしれません。
もっと早くに桜の季節が終わってしまうかと思っていたが、
桜開花後の冷え込みにより長く楽しむことができた。
お水取りの頃のほうが暖かかったと感じているのは私だけ?

家族で、最後のお花見に出かけました。
又兵衛桜を見ながらお弁当を食べたあと、万葉かぎろひの丘公園に寄り、「大宇陀温泉あきのの湯」へ・・・
ゆっくり、ほっこりできる、また行きたくなる温泉です。いいお湯でしたよ。

この後、諸木野へ・・・
4月8日に訪れた時に、地元の方との会話の中で夕刻も桜が夕日を浴びて綺麗だよと
教えて頂いたので、早速チャレンジ。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF70-200 F4L IS USM
EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_9501881.jpg

e0194050_9501636.jpg


僅かな撮り位置によって桜への光の当たり方が変わるのでしょうか?
来年、再チャレンジですね。

あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-14 10:16
2013年 04月 11日
春爛漫 ~仏隆寺の千年桜~
諸木野で、仏隆寺が満開と聞いた。
やはり、早い満開のようだ。

人と、車がごった返している。
どう撮ろうか?

モノクロにしてみると、霧氷のような雰囲気になりました。
これも考えようによっては、悪く無いかと・・・

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_21145910.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-11 21:20
2013年 04月 08日
春爛漫 ~諸木野牛繋ぎの桜~
今日、仕事は午前中のみ。
昼食を済ませ、諸木野へ車を走らせる。

昨日の風雨でダメになっているのか?と一抹の不安が・・・
道中、杉や檜の小枝が風にちぎられて道路に散乱している。
とんでもない量だ。まるで台風が暴れた後のよう・・・

やはり、花が少ない。やられてしまったか・・・

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF70-200 F4L IS USM
EOS7D
   Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_23333099.jpg


たぶん、この田圃の地主の方だろうか。
長々と話し込んだ。

この桜は下から咲き始めるのだそうだ。
てっぺんは、まだ蕾が多く、次の土日が見頃かなと教えて頂いた。
もしかすると、もう少し早いかも・・・

撮影に出かけたときは、地元の方との会話が楽しい。

あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-08 23:44
2013年 04月 05日
春爛漫 ~平群町福貴畑~
きょうは、大人たちの遠足の日。
本当に楽しい1日でした。

写遊さん、マスイさん、畑の住人さん、toshiさん、ratoさんと私の6人で地区をカメラをぶら下げウロウロ。
ワイワイ賑やかな集団です。
皆様、1日ありがとうございました。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_18451871.jpg

e0194050_18451684.jpg


あと、9枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-05 18:52
2013年 04月 02日
春爛漫 ~興福院、佐保川~
興福院の桜は、さり気なく訪れる人を出迎えてくれます。
レンギョウ、椿など、短くはあるが門前に春の花が咲いている。

実は、秋の紅葉も見事なのです。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_20485850.jpg

e0194050_20485671.jpg


佐保川の夜桜、2枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-02 20:55