<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 17日
冷え込んだ朝
日が昇っても氷点下の今朝、鶯池には薄氷が張り、飛火野は一面の霜。
鹿の吐く息が白く、ピーンと張りつめた空気が気持ちいい。
冬の冷え込んだ日の早朝の空気は大好きです。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_1082227.jpg


あと、6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-02-17 10:18
2013年 02月 11日
飛火野をウロウロ
片岡梅林を後にし、なにかいつもと違う情景がないかなぁって飛火野をウロウロ・・・

キョロキョロしながら歩いていると、大きな枯木を発見!
神宿る大樹を感じさせるものでした。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM



e0194050_17265788.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-02-11 17:41
2013年 02月 10日
梅だより ~片岡梅林から二月堂~
うっすらと、若草山の焼けた黒が白っぽく薄化粧。
早朝に、細かな雪がちらついていた。

そろそろ、梅が咲きはじめたかなって奈良公園へ・・・
片岡梅林から東大寺へプラプラと歩いて移動。

まだまだ寒い日は続きますが、春の声はもうそこまで・・・


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_111304.jpg

片岡梅林では、数輪の花が開いているだけでした。
まだまだこれからです。

あと、7枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-02-10 11:23
2013年 02月 03日
朱雀門からの昇陽
この数日間、春を思わせる陽気が続いています。
娘もなんとなく鼻が痒いと言い出した。
今年は、昨年の3~7倍だそうです。
ただ、昨年がとても少なかったので、ホントのところどうなるんだろう・・・

私は、昨日の夕方、お水取りの時の空気感を感じました。
季節外れながら、何かの空気感を感じたことってありませんか?

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_9385716.jpg

少しの時間差で印象が大きく変わります。
e0194050_9385569.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-02-03 09:50