<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 27日
朱雀門と山茶花
山焼きの熱冷めやらぬ今日、朱雀門に出かけた。

大きな山茶花の木が気になっていた。
垣根のように植えられているもの、一本一本大きく育つもの。
単調な色になりがちなこの季節に、彩りを添えてくれる。

EOS5D MarkⅡ
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_134081.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-27 13:47
2013年 01月 26日
若草山山焼き2013
今日は朝から好天に恵まれ、火がよく走るのではと大きな期待を持った。
風も強い西風だったこともあった。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF70-200 F4L IS USM



e0194050_23464522.jpg


しかし、二重がしっかり焼け残ってしまった。
最近どうも焼け具合が良くないきがする・・・

(28枚の写真をパソコンで合成しています。)

おまけ写真が4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-26 23:53
2013年 01月 26日
天気がよいので、東大寺へ
曇りの予報だったが、一転しての好天に恵まれた日になりましたね。
午前中時間があったので、ちょっと東大寺へ。

休みの日の青空は、久しぶりのような気がする・・・

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF28-105 F3.5-4.5 USM


e0194050_11372799.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-26 11:41
2013年 01月 20日
平城宮跡
久しぶりに子供たちと、散歩に出かけた。
子供はとても元気です。
大声で笑いながら、走り回っています。

世界遺産の破壊工事も気になっていたのだが、
変わらない情景を探してみると・・・

RICHO CX-3

e0194050_2131089.jpg


このような情景を失いたくないですね。

あと、6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-20 21:44
2013年 01月 17日
雪の宇陀 (其の四)
雪の宇陀、最終回です。
自分でもよく引っ張ったなぁって思ってます。

どこで撮影したのか、場所がわからなくなりました。

EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_2030588.jpg

e0194050_2030561.jpg


あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-17 20:40
2013年 01月 16日
雪の宇陀 (其の三)
安田の里

ratoさんにお願いして、安田の里に回ってもらった。
いつも、ブログで見せていただいている情景とは全く違う・・・

只々、白いだけ・・・

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


モノトーンの世界が広がる・・・
e0194050_1919870.jpg


あと、6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-16 19:26
2013年 01月 15日
雪の宇陀 (其ノ二)
大宇陀松山地区(松山街道)

秋山城の城下町として栄えた街。各街道の要衝。
初めて訪れたのですが、高取の土佐街道にとても似ていました。
いいところです。

EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_2118187.jpg


あと、7枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-15 21:28
2013年 01月 14日
雪の宇陀(其の一)
今日は成人の日。
新成人の皆様、おめでとうございます。
私の住む奈良市は大雨の成人の日となった。

「成人の日」いつからだったか? ハッピーマンデーとして1月の第2月曜日になった。
以前は1月15日と決まっていたが、年によって日が変わるのでややこしくって仕方がない。

雪景色を探して、宇陀市内をウロウロ。

ひたすら振る雪。
モノトーンの世界が広がるだけ・・・

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


榛原高塚
e0194050_21471170.jpg

e0194050_214792.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-14 22:11
2013年 01月 13日
東大寺、暮れの刻
新薬師寺から東大寺に向かった。
Ratoさんから、空が晴れてきたとメールが入ったから。
私の好きな、グラデーションの夕空が見れそう!


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
  Canon EF28-105 F3.5-4.5 USM


勧学院から、真っ赤な太陽が顔を覗かせていました。
e0194050_8404722.jpg


あと、6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-13 09:04
2013年 01月 12日
新薬師寺へ
子供たちが、十二神将に興味を持ったようだ。
理由は分からないが、一度見たいと言いだしたので、
社寺に詳しい私の父と一緒に新薬師寺に向かうことに・・・

自分の神将を探し始め、ロウソクを立て手を合わせ、
父の説明に耳を傾けていた。

EOS5D MarkⅡ
Canon EF28-105 F3.5-4.5 USM


e0194050_2357288.jpg


あと、4枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-12 23:55