<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 25日
バサラ祭り@大極殿
今日と明日の2日間、バサラ祭り2012が開催されます。
大極殿会場に行きました。

EOS5D MarkⅡ
EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


熱のこもった、ダンスを披露していました。
e0194050_22534196.jpg

暑い中、スタッフの皆さん、ご苦労さまです。
e0194050_22533899.jpg


あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-08-25 23:03
2012年 08月 24日
平城京天平祭☆夏2012
今日から、始まりました。3日間の開催です。
残念ながら、花火はありませんでした。
その代わりに会場は、かなり凝ったものになっていました。

EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_23312448.jpg

e0194050_23312193.jpg

音と、光のコラボレーションでした。

あと、5枚です。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-08-24 23:39
2012年 08月 23日
元興寺地蔵会
突然の夕立。
一瞬行くかどうか迷ったが、雨がおさまってきたので出動!

EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
Canon EF70-200 F4L IS USM


三日月が出ていました。
e0194050_23341171.jpg


あと、6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-08-23 23:39
2012年 08月 22日
日差しが、眩しい
明日香をぶらぶらしながら、眩しい日差しを探しました。
真っ白な雲が輝いていました。

EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
Canon EF70-200 F4L IS USM



e0194050_222407.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-08-22 22:30
2012年 08月 21日
明日香をぶらぶら散歩
豪雨をさけ、晴れ間を求めて明日香へ・・・
重たい雲もあるが、青空と眩しい太陽も覗かせていた。
稲渕のかかしロードを少し歩いた。


EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_2065112.jpg


あと、10枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-08-21 20:25
2012年 08月 20日
天の川
ratoさんが以前投稿していたのを思い出し、子供に夏の思い出として見せてやりたいと思い、
桜井の笠に向かった。

余談ですが、なら燈花会の時に国際宇宙ステーション(ISS)が天空を通過した写真を投稿していましたが、
JAXSAのホームページでISSの写真を募集していたので応募したところ掲載されました。
その写真はこちらをクリックしてください。

EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM


現地に着くと、灯りのない暗闇のそば畑を、怖がっていたが空を見上げた瞬間、歓声に変わった。
星座が判らなくなるくらいの星が輝いていた。

e0194050_2321462.jpg


薄い雲がかかっているのか、天の川はうっすらとしか見えず、目を凝らして見ないと判らなかった。

あと、2枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-08-20 23:28
2012年 08月 19日
朱雀門からの夕陽
きょうも、午後から空が真っ黒になり、大粒の雨が叩きつけるように降りだした。
しかし、北東から南東の方向は青空が見えている。
一体どうなってんの?

晴れ間を求めて、この時間から明日香村をぶらぶらしていると、家から電話が入った。
焼けそうな空になったと、子供からの電話だった。
すぐ、朱雀門へ急いだ。

EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_0301920.jpg

e0194050_030174.jpg


明日香の撮影分は後日投稿します。
まだまだ、お盆休みに撮影した写真が残っている。
撮りためすぎると、整理と、投稿に苦労します。
タイミングがバラバラに・・・

撮影日:2012年8月19日(日)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-08-19 23:56
2012年 08月 18日
ハスとホテイアオイ
15日の撮影文の、今日2度めの投稿です。
藤原京のハス田と本薬師寺のホテイアオイを撮影しました。

重くのしかかっていた雲が晴れ、太陽が顔を出し始めると一気に暑さが・・・

藤原京のハスはピークを超えているようでしたが、まだまだ花を咲かせています。
見物客も多く来ていました。

EOS7D
Canon EF70-200 F4L IS USM
EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_1825259.jpg

この指とーまれ
e0194050_1825023.jpg

ハスの花ってどうしてこんなに優しいんだろう
e0194050_1824799.jpg

e0194050_1824468.jpg

e0194050_1824265.jpg


あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-08-18 18:13
2012年 08月 18日
東大寺あれこれ
17時ころ東大寺入りし、万灯供養会の19時の開門まで、境内をブラブラ散策していました。
夕暮れ時のあれこれを撮影しました。

EOS7D
Canon EF70-200 F4L IS USM
EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_11254956.jpg


あと、9枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-08-18 11:41
2012年 08月 17日
落雷!
一気に3回目の投稿です。
6時ころから空模様が急変し、突然の稲光とともに雷鳴が轟きました。

一度だけ頭上で、稲妻と雷鳴が同時に!
なんとかおさめることができました。

e0194050_21241123.jpg


撮影日:2012年8月17日(金)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-08-17 21:30