<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 29日
若草山 山焼き2012年
金曜日の夕方からの雨。
そして土曜日の明け方からの雪、午前中のパラついた天気。
これだけ、濡れて燃えるのだろうか?

でも、皆で動いた。
今年はどこで撮ろうか?
やはり、平城宮跡に来たのだが、ありきたりのアングルは止めようとなり、
あちこちをウロウロ・・・
そして、場所が決まりなんだかんだと話し込んでいると突然一発目の花火が!

EOS40D
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_22481516.jpg


ちなみに昨年の山焼きは→若草山 山焼き2011年 

おまけ
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-01-29 23:00
2012年 01月 21日
明石大橋
お昼から、以前7年間住んでいた地に遊びに出かけた。
子供たちにしてみれば、故郷になる。
物心つくときには、ここにいた。
神戸っ子である。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_0533021.jpg


どうしても撮りたかった1枚がやっと撮れました。
画面、左は舞子の街の灯で、右は淡路島の塩屋の街灯りです。
塩屋の「いかなごのくぎ煮」は美味しくて有名です。

あと、2枚
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-01-21 23:58
2012年 01月 15日
ライトアップ
jp3pzd's photo diaryさんに教えていただいたスポットに出かけてみた。

初めてだったので、結構感動でした。
しかし、羅生門は佐保川の中? 朱雀大路は一体何処に?
と言った疑問が生まれました。

EOS40D
Canon EF70-200 F4L IS USM + EXTENDER 1.4xⅡ
Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_2331372.jpg

e0194050_2331466.jpg


あと、2枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-01-15 23:12
2012年 01月 09日
早朝の浮見堂
天気の悪いのはわかっていたが、平城宮跡か浮見堂か迷った末、浮見堂へ・・・
昨日はゾクッとするほどの夕焼けを見ることができた。
しかし、子供の野球でグラウンドでチラッと見るだけだった。

EOS40D + Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D + Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_22545478.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-01-09 23:06
2012年 01月 01日
くる年
新年あけまして、
 おめでとうございます。
  今年も、よろしくお願いします。


e0194050_10114466.jpg


今年はどんな年になるのでしょう。
良い1年になるといいですね。

EOS40D + Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D + Canon EF70-200 F4L IS USM


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-01-01 10:21