<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 28日
今日の夕焼け
珍しく、2日連続の夕日焼けの撮影です。
大抵、朱雀門を入れての撮影ですが、今回は違う写真にしてみました。

どうも、太陽が沈む頃になると、鉛色の分厚い雲が低く湧いてくるのはなぜなんでしょう?
空高くうっすらと綿雲が広がるといいんだけど・・・
自然相手だからどうにもならないですね。
だから、マメに足を運んでチャンスを待つんでしょうね。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Half ND

EOS7D
Canon EF70-200 F4L IS USM
EXTENDER 1.4xⅡ


e0194050_2311567.jpg


HDR写真みたいになりましたが、Half NDを使っただけです。
DPPで若干の調整はしています。

あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-06-28 23:18
2011年 06月 27日
夕焼け
この間までの雨が嘘のように、好天となり真夏か?と
思うくらいのいい天気になりました。

でも、台風5号の影響で、九州は大雨に・・・
日本列島は長いからあちこちで天気が違う。

娘と、久しぶりに夕方のサイクリングに出かけた。
風がとても気持ちいい(^^)
ゆっくりとサイクリングを楽しもうと、あえてコンデジだけを持って出た。

RICHO CX-3

e0194050_21222927.jpg

e0194050_21222961.jpg

e0194050_21222873.jpg


夕日を撮っていると、たまたま娘が被った。
シルエットがとてもいい!
思わぬ収穫でした。

が、この後バッテリー切れに!?
なんでこうなるのっ!

ちなみに、シャドウ部分は少し調整しています。

撮影日:2011年6月27日(月)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-06-27 21:25
2011年 06月 14日
浮見堂と月あかり
このところ、梅雨らしい梅雨が続いていますが、
今日はひと休みといったところでしょうか。

月齢は約12.2と久しぶりに、おぼろ月夜になりました。

EOS40D Canon EFS17-85 F4-5.6 IS USM

e0194050_2339460.jpg

e0194050_2339621.jpg

e0194050_2339579.jpg


風がなく、穏やかな夜でした。

撮影日:2011年6月14日(火)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-06-14 23:48
2011年 06月 11日
つかの間の晴れ
例年なら、梅雨入り宣言後は快晴が続き、7月に入ると突然の大雨。
梅雨末期のドカ雨がしばらく続いたあと、梅雨明けになる。

しかし、今年は違う。
というより、昔はシトシトと1ヶ月ほど降り続いていたように思う。
そういう意味では、ホントの梅雨なのかもしれない。
ホントによく降る梅雨らしい梅雨・・・

雨小休止そして、久しぶりの青空。


NTT Docomo Xperia(SO-01B)


e0194050_22465165.jpg

[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-06-11 22:47
2011年 06月 06日
若草山
今日も空が白濁した天気でした。
黄砂でもなさそうだし、いったい何が飛んでいるのでしょう?

EOS40D
EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM


いつもなら街灯りをバックに木をシルエットに入れるのですが、今日は違った角度で撮影してみました。
(過去投稿分)

e0194050_2329817.jpg


あと6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-06-06 23:44