<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
梅の便り ~其の二~
春の陽気に誘われて追分梅林へ。

第二阪奈沿いのすり鉢状の傾斜地に約4000本の白梅と紅梅が植えられています。

EOS40D + Canon EF17-40 F4L USM + C-PL
EOS7D + Canon EF70-200 F4L IS USM


優しさに包まれて・・・
e0194050_195573.jpg


あと、6枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-02-28 19:08
2011年 02月 27日
朝日に照る大池
この日、奈良の日の出時間は、6:31。
場所は、奈良県庁。
国立天文台の「各地のこよみ」を利用しています。

水面に映る焼けた空がとても神秘的でした。


EOS40D
Canon EF70-200 F4L IS USM + EXTENDER 1.4xⅡ

EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
e0194050_2159515.jpg


あと、3枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-02-27 22:01
2011年 02月 26日
夜明け前
早朝のキュンっ!とした空気の中、外に出てみました。
いつもは、見過ごしてしまう春日大社の灯籠が灯っていました。

EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_7525725.jpg

e0194050_7531036.jpg


夜明け前の三日月と、灯籠の灯りが気持ちを落ち着かせてくれます。
時折聞こえる鹿の鳴き声、風と木の葉の揺れる音、自然の音のみが聞こえる世界。

まだ間に合いそうなので、大池へと移動開始。

撮影日:2011年2月26日(土)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-02-26 23:56
2011年 02月 20日
梅のたより
午後から時間ができたので、梅を探しに奈良公園に・・・

先週の大雪とは打って変わって、

陽気に誘われ、片岡梅林へは今年初。

ポツポツと咲き始めています。


EOS40D Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_21582468.jpg

e0194050_2212722.jpg


二月堂に移動しました。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-02-20 22:13
2011年 02月 14日
雪の大和路 其の四
明日香村を後にし、又兵衛桜に寄ってから最終撮影地の金峯山寺へと向かいました。
意外にも吉野に入ると、雪が少なくなり、楽に上千本まで行けるかなと意気揚々と車を
走らせたのですが、やはり山の上はそんなに甘くなかったデス。

どうやら、年末の大雪以来場所によってはずっと雪が残っていたようです。
そりゃ寒いはずだわ(^^ゞ

EOS40D
EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_211630.jpg


ライブカメラが設置されています。
ここをクリックして下さい。

あと、5枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-02-14 21:16
2011年 02月 13日
雪の大和路 其の三
奈良市内を撮って回った後、明日香村内を雪景色を探して見ました。
やっぱり、いつもの場所に行ってしまった。

EOS40D
EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


飛鳥川のとび石
e0194050_22145366.jpg

そして振り返ると
e0194050_2215859.jpg

雪の石舞台
e0194050_22152022.jpg


ちょっと多いです。あと10枚あります。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-02-13 22:46
2011年 02月 12日
雪の大和路 其の二
今朝、大仏殿の大屋根から昇る太陽を撮りに少し早めに出発。
予報では、曇りか雨だったので、急変しないことを祈りつつ車を走らせました。

やっぱり、早朝のぴーんと張った空気は気持ちがいいです。
白と碧のコントラストが綺麗でした。

北九州から軽自動車で近畿の京都・奈良の撮影に来られた、ご年配の方としばらく話をしました。
はるばる九州から奈良にお越し頂きありがとうございます。
何ヶ所かポイントをお伝えし、別れました。

EOS40D
Canon EF70-200 F4L IS USM
C-PL
Half ND


e0194050_21171730.jpg


あと、2枚
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-02-12 21:29
2011年 02月 12日
雪の大和路 其の一
しんしんと降り続ける粉雪。
すべてを、汚れのない白一色に染めています。

こんな日は、じっとしていられないヨネ(^^)
ってことで、県内を雪の大和路を求めて北奔南走!!
県内のすべてが最高の景色です。
何処を撮ったらいいのか迷ってしまいます。
嬉しい悲鳴(@_@)

EOS40D
EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


飛火野(鹿の戯れ)
e0194050_20122182.jpg

e0194050_2019093.jpg

今日のニュースはこれで決まり!
e0194050_20274445.jpg


氷室神社、薬師寺と続きます。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-02-12 20:33
2011年 02月 11日
早朝の二月堂
日付が変わる頃に降り出した雪・・・
いつもと違う。
ボタ雪ではなく粉雪。

今朝、外を見ると・・・

そうだ、二月堂へ行ってみよう!

EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM


e0194050_736283.jpg


あと、3枚
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-02-11 07:45
2011年 02月 10日
なら瑠璃絵 其の二
息子が、見に行きたいと行ったので、2人で出かけることにした。

公会堂でいつもコメントを頂いているichimatsu555さんと会った。
いろいろと写真の話をし、それぞれの撮影に別れた。

関連して春日大社も夜間拝観を行っています。
どうしても、撮りたい構図があったので急いだ。

EOS40D Canon EF70-200 F4L IS USM
EOS7D
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
Canon EFS17-85 F4-5.6 IS USM


e0194050_23371127.jpg

e0194050_23392115.jpg


あと、2枚
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-02-10 23:44