<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 18日
夕焼け小焼け
この日は、天気が良くきれいな夕焼けがでました。
半月も南の空に昇っていました。

RICHO CX-3

e0194050_1893079.jpg

e0194050_1893846.jpg


ここ最近、すっかり涼しくなり、過ごしやすくなりました。
晩も、エアコンを入れなくても過ごせるほどになりました。
でも、30℃切ったくらいの気温で、涼しいと感じるのはどうなんでしょうね?

撮影日:2010年9月17日(金)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-09-18 18:11
2010年 09月 17日
きょうの本薬師寺
仕事で、橿原に行った。
ちょうど、お昼の時間に近くにいたので、本薬師寺でお弁当を食べることにした。

多くの年配の方が、撮影に来ていた。
5D系と70-200 2.8L系や2.8L-100マクロなどを携えて・・・
私にとって夢の機材たちだった。
いつかは・・・

急いでお弁当をたいらげ、ホテイアオイのもとへ!

RICHO CX-3

e0194050_205713.jpg


つづく・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-09-17 20:10
2010年 09月 17日
ホテイアオイ
1日撮影行脚もここが最後(になるはずだった)の場所。
本薬師寺のホテイアオイを撮影した。

いつも彼岸花と時期に来ていたので、こんなにたくさんの花は感激でした!

とりあえず、撮って回ってみた。

EOS40D
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM


まだ、ハスの花が咲いていました。
e0194050_18571886.jpg


つづく・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-09-17 19:10
2010年 09月 15日
花のある田園風景
笠のそば畑で、荒神そばを食べ、明日香村の稲渕に向かいました。
かかしロードが今年も開催されています。

到着すると娘がzzz・・・
彼岸花がまだだったので、今回はパスすることに(-_-;)

せっかく来たので、数カット撮りました。

EOS40D
Canon EF28-105 F3.5-4.5 USM
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


e0194050_23182596.jpg


つづく・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-09-15 23:26
2010年 09月 14日
笠のそば畑
電話で確認すると、咲き始めたとこで見頃は来週中頃からとのことでした。
しかし、来週は運動会や、子供の野球の大会などで行っている時間がない。
とりあえず、桃尾の滝を撮影後、到着。

澄んだ空、緑の畑、白い花がきれいでした。
ただ、残念なことに、暑さに耐えかねているのか、わざと水を枯らしているのか
葉っぱに元気がありませんでした(-_-;)

EOS40D
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


e0194050_21361255.jpg


続きます
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-09-14 21:39
2010年 09月 14日
笠のそば畑に行く途中立ち寄りました。
滝の流れ落ちる風が、涼しくとても気持ちが良かったです。
結構暑かったので、贅沢な休憩となりました。

EOS40D
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM


e0194050_21275216.jpg

e0194050_21281265.jpg


撮影日:2010年9月11日(土)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-09-14 21:29
2010年 09月 12日
夜の大池から臨む
日が暮れてから、この日の締めとして、この場所を選んだ。
1日中撮影して回ったので、日中の写真があります。
何回かにわけてアップしていく予定です。

10数人のカメラマンがすでに集まっていた。
きっと、夕焼けの時間帯は、かなりの人数がいたに違いない。

私は、あるものを見つけ、他のカメラマンと違う視点で撮ってみました。


EOS40D
Canon EF70-200 F4L IS USM


東塔と西塔の間に、興福寺五重塔。
そして、金堂の左に大仏殿の屋根がライトアップされています。
e0194050_22191325.jpg



EOS40D
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

この望遠レンズは、いつもお世話になっている「カメラのキタムラ」でレンタルしました(^^)

霞がかかっていて、闇夜に浮かび上がったような感じになりました。
e0194050_22225145.jpg

e0194050_2223915.jpg

撮影日:2010年9月11日(土)

おまけ1枚!
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-09-12 22:27
2010年 09月 11日
大池の朝焼け
珍しく、目が覚めた。
時間は、4:00

二度寝するかどうか一瞬考えたが、
カメラをバッグに詰め込み車を走らせた。

すでに、30人を超えるカメラマンが!
病院の入り口に警備員が立ち、病院への乗り入れを止めていた。
あと数ヶ月で東塔の工事が始まり、10数年は見ることができなくなる。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM
EXTENDER 1.4xⅡ


e0194050_8192067.jpg


つづく・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-09-11 08:28
2010年 09月 04日
お日様
夏の始まりと比べると、確実に太陽の高度が低くなり、
日の出と、日の入りの時間が1時間は違ってきている。

朝は、過ごしやすくなってきているようにも思える
がっ!
昼間は、うだる暑さが和らぐとがない・・・

昨夕の日没と、今日の日の出を撮った。

EOS40D
Canon EF70-200 F4L IS USM

e0194050_9291830.jpg

撮影日:2010年9月3日(金)

EOS40D
Canon EF70-200 F4L IS USM + EXTENDER 1.4xⅡ

e0194050_9301635.jpg

撮影日:2010年9月4日(土)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-09-04 09:30