<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 29日
夏そら
少し、朝晩は過ごしやすくなったかな?って思う今日この頃。
天気予報では、まだまだ残暑は厳しいと言っていました。

そんな、夏休みも、あと少しの「夏そら」を撮ってみました。

EOS40D
Canon EF70-200 F4L IS USM + EXTENDER 1.4xⅡ


e0194050_21561374.jpg


あと2枚
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-08-29 21:58
2010年 08月 28日
燈花会@大極殿Ⅱ
またまた行ってしまった。
日によって燈花の規模が違うようだ。
この日は、前回の倍以上はあるように感じた。
燈花は、たくさんあった方がきれいに見える。

まるで満天の星空が地上に降り立ったようだ。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_2234119.jpg


あと6枚
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-08-28 22:52
2010年 08月 26日
燈花会@大極殿
遷都1300年祭のイベントで、おそらく今年だけなのではないでしょうか。
やっと行くことができました。
もう1回行くつもりだったので、とりあえず全部回りました。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM


三脚禁止と聞いていたので持たずに行ったのですが、
大極殿の中だけが、三脚禁止でした。
ISO1600、開放。すべて手持ちで撮りました。

e0194050_2357481.jpg

e0194050_23575945.jpg


続きます。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-08-26 00:06
2010年 08月 24日
百日紅 あれ?なんか変・・・
一本の満開の百日紅を見つけました。
ワンカットだけ百日紅を撮りました。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_22421336.jpg


この百日紅、なんか変!?
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-08-24 22:44
2010年 08月 20日
あっ!花火だ
暑い、暑い、あつ~っ!
と、言っても涼しくなる訳でもないが・・・

昼間は、息が詰まるかと思うくらいに暑い。
それに加え、もう体がダルイ。
ここまで来れば、早く秋が来ないかなぁって思う今日この頃。

突然、花火の音が聞こえ始め、外に出ると真正面で大きな花火が咲いていた。

EOS40D
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_21175116.jpg


まだまだ、あるよ
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-08-20 21:21
2010年 08月 18日
吉野桜燈花(はなとうか)
e0194050_2015771.jpg




  近鉄奈良駅に観光パンフレットが置いてある。
  その中に、目を引くものが・・・

  吉野桜燈花(はなとうか) でした。

  赤膚焼 寧屋工房の武田高明氏作成による燈火器を使用しています。
  大皿は、桜の花びらをイメージしています。


EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM

e0194050_20123095.jpg


まだ、桜燈花は咲きます。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-08-18 19:51
2010年 08月 18日
高取城跡
暑い暑い、お盆のまっただ中。
吉野に向かう途中、土佐街並みで昼食を取り、
高取城跡に立ち寄った。

こんな山奥に城があったのか!
初めての私には、衝撃だった。

EOS40D
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM


e0194050_18432411.jpg


城跡の中へ・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-08-18 18:55
2010年 08月 12日
なら燈花会 (いろいろ)
またまた、行ってしまった・・・
今回は、違う角度から撮ってみました。

ひと・ひと・ひとで、今回最高の賑わいでした。
やはり、燈花会は賑わなくちゃ!

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


暑い中、スタッフの皆さん、本当にご苦労様です!
e0194050_10175360.jpg


こっちも見てね
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-08-12 10:28
2010年 08月 10日
今日で1年になりました。
今日で、ブログ開設から1年を迎えることができました。
多くの方からのコメントに支えられての1年でした。
みなさま、ありがとうございます!

今年は、とても暑い夏になりました。
まだまだ、暑い日が続きます。

暑さで、体調を崩しやすくなっていると思います。
くれぐれも、お体、ご自愛下さいませ。

RICHO CX-3

e0194050_2143642.jpg

e0194050_21432136.jpg


ひまわりのように、明るく元気でこの夏を乗り越えましょう!

撮影日:2010年8月8日(日)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-08-10 21:44
2010年 08月 10日
とんでもない豪雨!
夕方から降り始めた豪雨emoticon-0156-rain.gif
この雨だと、燈花会は中止だな

ちょっとしたやみ間に郡山イオンへ・・・
雨の表情を撮ってみました。

RICHO CX-3

e0194050_21302034.jpg

e0194050_21304323.jpg


やはり警報が出ていました。
夏休みに入ってから初めての雨だったような気がする。
まぁ、雨にも程があるように思うが・・・

撮影日2010年8月10日(火)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-08-10 21:29