<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
今年1年、ありがとうございました。
今年の8月10日から「四季折々~奈良大和路~」を開設し、はや5ヶ月が経ちました。
その間、多くの方々のアクセスありがとうございます。


佐保川の夜桜
e0194050_22281186.jpg

三重県御殿場海岸の花火大会
e0194050_22292546.jpg

なら燈花会
e0194050_22302119.jpg

奈良の大文字の送り火
e0194050_22313415.jpg

二月堂裏参道からの満月
e0194050_22333897.jpg

東大寺十七夜
e0194050_22351569.jpg

明日香村稲渕
e0194050_22361100.jpg

采女祭
e0194050_2239308.jpg

鹿の角きり
e0194050_22412088.jpg

東大寺の紅葉
e0194050_22421036.jpg

信貴生駒スカイライン
e0194050_22424469.jpg

大池からの薬師寺
e0194050_22433618.jpg


新年は皆様にとって良い年でありますように!
[PR]

by gori-gori-yshk | 2009-12-31 22:45
2009年 12月 30日
薄氷の浮御堂
前日がかなり冷え込み、偶然に早く目が覚めたので、
がんばって夜明けを撮ってみました。
6時を回ると、少しずつ人が増え始め、気がつけば8人ほどの
カメラマンが日の出を撮りに来ていました。


EOS40D  CANON EF17-40 F4L USM
e0194050_17291945.jpg


つづく・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2009-12-30 17:49
2009年 12月 29日
とある場所の光の祭典 其の二
其の二では最後に、ここが何処なのか正解を最後に発表します。(^_^)

写真って本当に楽しいですね。なぜって?

それは、瞬間を止めることができること、
私たちが到底目にすることのできない世界を見せてくれる。

からです。

でもをカメラは、シャッタースピード・露出・ISO感度・ホワイトバランスなど、
人為的に調節しないと全く見ることのできない映像を写しだしますが、
人のレンズ(眼)は、どのような時でも最適の調節をしてくれます。

いくら、技術が進んだとしても人の眼(レンズ)に勝るものは無いでしょうね。

「写真はこちらから」をクリックしてください。


写真はこちらから
[PR]

by gori-gori-yshk | 2009-12-29 23:55
2009年 12月 27日
とある場所の光の祭典 其の一
ウワサを聞き、家族で行ってみることにしました。
想像以上にきれいな、イルミネーションでした。
驚いたことに、いつもコメントを頂いている「四季大和路」のpeechan2008さん、
そして、コメンテーターのりんりさんにばったりお会いしました。
消灯時間まで、3人で撮影会となりました。
場所は、其の二で・・・

EOS40D  CANON EF17-40 F4L USM
e0194050_0274333.jpg


光の祭典はこちら
[PR]

by gori-gori-yshk | 2009-12-27 00:28
2009年 12月 22日
三日月
12月になると仕事が忙しくなり、撮影に出る時間が無くなってしまいました(^^;)
この日は、三日月がとてもきれいだったので、時間を作ってみました。
久々のアップとなりました。


意外と、三日月でも月って全体が明るいものなのですね。
天体音痴の私には、左横の明るい星が何かは、わかりません・・・
EOS40D
CANON EF70-200 F4L IS USM + EXTENDER 1.4xⅡ

e0194050_21395987.jpg


あと2枚
[PR]

by gori-gori-yshk | 2009-12-22 21:53
2009年 12月 10日
思わぬ、空からのプレゼント
会社に出勤して、朝の準備をしていると、
なんと!空にハート型の雲がっ!!
よく見えるように、屋上に出ると・・・

携帯電話で撮りました。
e0194050_1851473.jpg
e0194050_1851344.jpg


撮影日2009年12月9日8:20

家に帰って家族に話すと、学校では雲をみて小学生は大騒ぎだったそうです。
嫁様も出勤しながらみていたそうです。
ちなみに、ファインピクスで写真を撮ったそうです。
なぜタイミング良く持っていたのか謎ですが・・・
結構有名だったみたい。

空からの、みんなが幸せな気分になれる、心(ハート)のプレゼントって
うれしいですね。
この青い空を私たちも守っていかなければと思う次第です。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2009-12-10 19:02
2009年 12月 08日
雲上の若草山
ぼけ~っと外を見ていると偶然に、若草山にかかっていた雲が
晴れはじめ、雲上の若草山を望むことができました。
雲の流れって速いですね。

EOS40D
CANON EF70-200 F4L IS USM + EXTEDER 1.4xⅡ

e0194050_2239491.jpg


つづく・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2009-12-08 22:43
2009年 12月 06日
今になって・・・!?
その昔、奈良そごうの開店に合わせて、
大宮通りに架けられた歩道橋を、
今日初めて渡たりました。
歩道橋からみた夜の景色を
切り取ってみました。

EOS40D  CANON EF17-40 F4L USM
e0194050_21381426.jpg

EOS40D  CANON EF70-200 F4L IS USM
e0194050_21402590.jpg


撮影日:2009年11月25日(水)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2009-12-06 21:41
2009年 12月 05日
要塞のようだね(薬師寺)
点検のための足場がどこまで組まれているのか、
見に行きました。
東塔が要塞のようになっていました。

EOS40D  CANON EF70-200 F4L IS USM
e0194050_7584775.jpg


撮影日:2009年11月21日(土)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2009-12-05 22:53