2013年 04月 14日
春爛漫 ~夕刻の諸木野~
もう、春爛漫では無いかもしれません。
もっと早くに桜の季節が終わってしまうかと思っていたが、
桜開花後の冷え込みにより長く楽しむことができた。
お水取りの頃のほうが暖かかったと感じているのは私だけ?

家族で、最後のお花見に出かけました。
又兵衛桜を見ながらお弁当を食べたあと、万葉かぎろひの丘公園に寄り、「大宇陀温泉あきのの湯」へ・・・
ゆっくり、ほっこりできる、また行きたくなる温泉です。いいお湯でしたよ。

この後、諸木野へ・・・
4月8日に訪れた時に、地元の方との会話の中で夕刻も桜が夕日を浴びて綺麗だよと
教えて頂いたので、早速チャレンジ。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF70-200 F4L IS USM
EOS7D
  Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_9501881.jpg

e0194050_9501636.jpg


僅かな撮り位置によって桜への光の当たり方が変わるのでしょうか?
来年、再チャレンジですね。




e0194050_9501448.jpg

e0194050_9501134.jpg

e0194050_950990.jpg

シャッターチャンスを狙うカメラマン
e0194050_949435.jpg


撮影日:2013年4月13日(土)



いやぁ、驚きました。
早朝突然に携帯からサイレンが・・・
すぐに緊急地震速報と解り、家族を叩き起こし待機。
しばらくすると、ゆっくりとした大きな揺れがやって来ました。

速報を受信してから、揺れるまで約20~30秒ほどだったか。
気持ちの上で準備するのには十分の時間があったように感じた。

昨年、緊急地震速報のテスト送信があったことが、生きていた。
日頃からの、災害に対する準備の必要性を感じた。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-14 10:16


<< 東大寺境内 ~散りゆく桜~      春爛漫 ~仏隆寺の千年桜~ >>