2013年 04月 08日
春爛漫 ~諸木野牛繋ぎの桜~
今日、仕事は午前中のみ。
昼食を済ませ、諸木野へ車を走らせる。

昨日の風雨でダメになっているのか?と一抹の不安が・・・
道中、杉や檜の小枝が風にちぎられて道路に散乱している。
とんでもない量だ。まるで台風が暴れた後のよう・・・

やはり、花が少ない。やられてしまったか・・・

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF70-200 F4L IS USM
EOS7D
   Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_23333099.jpg


たぶん、この田圃の地主の方だろうか。
長々と話し込んだ。

この桜は下から咲き始めるのだそうだ。
てっぺんは、まだ蕾が多く、次の土日が見頃かなと教えて頂いた。
もしかすると、もう少し早いかも・・・

撮影に出かけたときは、地元の方との会話が楽しい。



e0194050_2323051.jpg

e0194050_23225782.jpg

少し、地区内をウロウロ。
e0194050_23225379.jpg

e0194050_23225115.jpg


この後、仏隆寺に移動。
桜はほぼ満開でした。
写真は、後日アップします。

撮影日:2013年4月8日(月)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-04-08 23:44


<< 春爛漫 ~仏隆寺の千年桜~      春爛漫 ~平群町福貴畑~ >>