2013年 03月 09日
修二会(お水取り) 1262回目 ~其の五~
今日も行って来ました。
今年の修二会は暖かいですね。二月堂の風も穏やかなんです。
なんとなくカンが狂うような気もしますが・・・
堂内で待っているには、とてもありがたいです。

さすがに2度目の土曜日は大勢のひと・ひと・ひとで埋め尽くしていました。
東大寺の職員の方、警備の方、警察の方本当にご苦労さまです。

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM+ND4
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_22454594.jpg


目の前を通り過ぎるお松明。
その熱気、燃える音、炎が舞う風音(だと思っています)は、とても迫力があります。

お松明が通るたびに、気持ちが晴れるような気がします。



火の粉が舞い散ります。
e0194050_22454220.jpg

e0194050_22454112.jpg

柔らかな落陽。
落ちたあと、焼けることはありませんでした。
e0194050_22453923.jpg


撮影日:2013年3月9日(土)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-03-09 23:00


<< 修二会(お水取り) 1262回...      修二会(お水取り) 1262回... >>