2013年 02月 10日
梅だより ~片岡梅林から二月堂~
うっすらと、若草山の焼けた黒が白っぽく薄化粧。
早朝に、細かな雪がちらついていた。

そろそろ、梅が咲きはじめたかなって奈良公園へ・・・
片岡梅林から東大寺へプラプラと歩いて移動。

まだまだ寒い日は続きますが、春の声はもうそこまで・・・


EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_111304.jpg

片岡梅林では、数輪の花が開いているだけでした。
まだまだこれからです。




光が射したタイミングを見はからって!
e0194050_11125895.jpg

時間が経つにつれ、雲が多くなって来ました。
e0194050_11125685.jpg

今年の瑠璃絵は浅茅ケ原が会場になっています。
もしかするとこちらのほうがこじんまりしていて良いかも。
e0194050_11154590.jpg

しっとりとした花びらが好きです。
e0194050_11124190.jpg

パンパンに張った蕾。開花はもうすぐ。
e0194050_11123840.jpg

飯道神社の紅梅も咲き始めました。
e0194050_11123596.jpg

e0194050_11123312.jpg


撮影日:2013年2月9日(土)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-02-10 11:23


<< 飛火野をウロウロ      朱雀門からの昇陽 >>