2013年 01月 14日
雪の宇陀(其の一)
今日は成人の日。
新成人の皆様、おめでとうございます。
私の住む奈良市は大雨の成人の日となった。

「成人の日」いつからだったか? ハッピーマンデーとして1月の第2月曜日になった。
以前は1月15日と決まっていたが、年によって日が変わるのでややこしくって仕方がない。

雪景色を探して、宇陀市内をウロウロ。

ひたすら振る雪。
モノトーンの世界が広がるだけ・・・

EOS5D MarkⅡ
  Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D
  Canon EF70-200 F4L IS USM


榛原高塚
e0194050_21471170.jpg

e0194050_214792.jpg





榛原石田
e0194050_2147542.jpg

e0194050_2147097.jpg

e0194050_21464637.jpg


撮影日:2013年1月14日(月)

ニュースでも、持ちきりだった雪の情報。
主に、道路のあちこちで車が立ち往生しているニュースだった。
女寄峠でも、とんでもない数の車が立ち往生していた。
峠の交差点から安田に向かう途中まで、ノーマルタイヤの車が上がってきている。
どうやって登ってきたのだろうか?首をかしげる。

雪道をノーマルタイヤで走るなんて絶対無理です!
突き進む勇気よりも、引き返す勇気を持ってくださいね。
一度滑ると車はコントロールが効かなくなり、どこに行くかわかりませんから・・・
[PR]

by gori-gori-yshk | 2013-01-14 22:11


<< 雪の宇陀 (其ノ二)      東大寺、暮れの刻 >>