2012年 10月 29日
月明かりに映える平城宮跡を散歩
悠久の歴史を感じる写真が撮れたらと思い、満月は明日だが、
雲ひとつない夜空だったので平城宮跡へ向かった。

月明かりに映える平城宮跡は思っていた通り、明るかった。
1300年前の都人は、私と同じようにこの場所に立ち、月を眺めていたことだろう。
何もなくとも、想像はかき立てられ、歴史を身近に感じることはできる。

EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM


e0194050_2223982.jpg

e0194050_2222549.jpg





e0194050_2223680.jpg

e0194050_22225215.jpg

e0194050_22225110.jpg


撮影日:2012年10月29日(月)




いま、平城宮跡は破壊工事で揺れている。
望まれない工事が進んでいます。
平城宮跡の工事に反対です!で、平城宮跡の現状を見てください。
いま、平城宮跡を守る会が結成され、署名活動が行われています。



[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-10-29 22:27


<< 発見!      藤原京のコスモス >>