2012年 08月 20日
天の川
ratoさんが以前投稿していたのを思い出し、子供に夏の思い出として見せてやりたいと思い、
桜井の笠に向かった。

余談ですが、なら燈花会の時に国際宇宙ステーション(ISS)が天空を通過した写真を投稿していましたが、
JAXSAのホームページでISSの写真を募集していたので応募したところ掲載されました。
その写真はこちらをクリックしてください。

EOS5D MarkⅡ
Canon EF17-40 F4L USM


現地に着くと、灯りのない暗闇のそば畑を、怖がっていたが空を見上げた瞬間、歓声に変わった。
星座が判らなくなるくらいの星が輝いていた。

e0194050_2321462.jpg


薄い雲がかかっているのか、天の川はうっすらとしか見えず、目を凝らして見ないと判らなかった。



e0194050_23214460.jpg

約15分間ぶんの星の動きです。
e0194050_2321412.jpg


1時間ほど、見ていましたが10個くらいの流れ星を見ることができました。
見上げる首が痛いので、道路に寝転んで見ていました。

撮影日:2012年8月19日(日)

次回は、明日香村の棚田を投稿予定です。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-08-20 23:28


<< 明日香をぶらぶら散歩      朱雀門からの夕陽 >>