2012年 06月 17日
雨上がりの岩船寺
思ったより早く雨が止んだ。
急いで岩船寺に向かったが、着く前に太陽が出てきた。
アジサイには、しとしと雨が似合う。と私は思っている。
雨の撮影は苦手というか、嫌いに近いが、アジサイは別。

EOS40D
EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_2151796.jpg





岩船寺は、京都府木津川市加茂町だが、私の中では奈良の意識が強い。
大和路のお寺なのである。
浄瑠璃寺も同様。どうして?
大和路の皆さんどうでしょうか?
e0194050_215142.jpg

e0194050_2151267.jpg

e0194050_2151053.jpg

山門からの、楓の深緑が眩しい。
e0194050_21505468.jpg

本堂の廊下にでんでんむしが切り取り線を書いています。
皆さんは、「かたつむり派?」、でんでんむし派?」
e0194050_2150522.jpg

まさかオープンリールを見るとは・・・
e0194050_2150466.jpg


見ての通り、まだ時期が早かったです。
お寺の方に聞くと、天気にもよるが、咲きそろうのは一週間から10日先になるかもとのことでした。

撮影日:2012年6月17日(日)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-06-17 22:11


<< 雨の岩船寺      小さな花 >>