2012年 04月 28日
さくら三昧 ~屏風岩公苑~
ここも、初めての場所。
県道から公苑に向かう道路はとんでもない勾配で、
駐車場に着くと、エンジンオイルの焼ける匂いがした。
係のおっちゃんは、ほとんどの車が焼けたような匂いがすると言っていた。

EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
C-PL


このアングル、よく見かけます。
e0194050_2132555.jpg





雲ひとつない、爽やかな天気でした。
e0194050_2132765.jpg

たえまなく、気持ちのよい風が吹いていました。
時折、桜吹雪が舞う美しい光景でした。
e0194050_2132673.jpg

白い桜が満開です。
e0194050_2132674.jpg

山桜
e0194050_2132418.jpg

多くのカメラマンが来ていましたが、誰もゆったりと自分の思うチャンスが来るまで
仲間と会話を楽しみながら、撮っていました。
私も三脚を立てて、ゆったりと撮ることができました。
が!、リモコンを忘れるという、失態を犯していました・・・
e0194050_2132352.jpg

e0194050_2132539.jpg

e0194050_2132597.jpg


ここは、ナゼか気持ちが豊かになるのですね。
皆さん、声掛けあって譲り合いながら撮影をされていました。
知らない者どうしが、会話を楽しみ思い思いのタイミングでシャッターを切る。

桜も、それを知ってか見事な桜吹雪を何度か披露してくれました。
しかも、しんしんと降る雪のように、花がそよ風に舞っていました。

事情があって、ライトアップまでの滞在まできずに下山しましたが、
来年までのお預けとなりました。

撮影日:2012年4月28日(土)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2012-04-28 21:40


<< 春日大社の藤      佐保川の桃と桜 ~八条町~ >>