2011年 06月 28日
今日の夕焼け
珍しく、2日連続の夕日焼けの撮影です。
大抵、朱雀門を入れての撮影ですが、今回は違う写真にしてみました。

どうも、太陽が沈む頃になると、鉛色の分厚い雲が低く湧いてくるのはなぜなんでしょう?
空高くうっすらと綿雲が広がるといいんだけど・・・
自然相手だからどうにもならないですね。
だから、マメに足を運んでチャンスを待つんでしょうね。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Half ND

EOS7D
Canon EF70-200 F4L IS USM
EXTENDER 1.4xⅡ


e0194050_2311567.jpg


HDR写真みたいになりましたが、Half NDを使っただけです。
DPPで若干の調整はしています。




左端に朱雀門、右端に大極殿がシルエットになっています。
e0194050_2311552.jpg

水田への映り込みは・・・
e0194050_23115595.jpg

e0194050_23115526.jpg


LEEのHalf ND4(ソフト)を使っています。
夕日を撮るときにはよく使用します。
最近Half ND8(ハード)が欲しくなりました。

撮影日:2011年6月28日(火)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-06-28 23:18


<< 七曲り坂のアジサイ      夕焼け >>