2011年 05月 22日
二月堂からの夕日
午前中の大雨に空気が洗われたのか、若草山のモヤが晴れてくると
とても綺麗だった。
夕方になるにつれ、太陽も顔を覗かせてきた。
もしやと、期待しながら今日は自転車で二月堂に向かった。

EOS40D Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
Half ND


飯道神社からの夕日です。
e0194050_23451122.jpg





e0194050_2345980.jpg

e0194050_2345830.jpg

e0194050_2345646.jpg

e0194050_2345011.jpg

e0194050_23445162.jpg


陽の落ち際に厚い雲があり、その後の焼けも期待通りではなかったが、
いつ訪れても、ここからの景色は格別です。

しばらくすると修学旅行の一団がやってきてワイワイ・ガヤガヤ・・・
引率の先生もあまり注意するでもなく、「堂内で仮眠中のためお静かに」
の看板が見えないはずはないし、どうなっとるんだと思いながら撤収した。
先生いながら、生徒と一緒に記念写真撮ってる場合じゃないと思うんだけどなぁ~

撮影日:2011年5月22日(日)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-05-22 23:44


<< 年代物      高円山の火床 >>