2011年 05月 14日
長岳寺
土曜日が私の撮影日。
どうも、雨っぽい天気が多いのだが、今日は好天となった。
ただ、連日の雨の後なので、空気が洗われているかと思ったが、
風の強い、相変わらずの黄砂日となってしまった。

小学3年になる娘と今日は出かけた。
長岳寺~談山神社~明日香村と回った。
恐らく、3回シリーズになるだろう。。。

EOS40D Canon EF17-40 F4L USM
EOS7D Canon EF100 F2.8 Macro


e0194050_23451582.jpg





ここからの3枚は100マクロの写真です。
7Dとの相性は良いようでカリッと写ります。
残念なのは円形絞りでないことですか・・・
e0194050_23452746.jpg

少しピンが甘いかな?
結構ピント合わせがシビア・・・
e0194050_23453016.jpg

e0194050_2345332.jpg

どうしても、紅葉の種が気になります。。。
e0194050_23453669.jpg

e0194050_23453870.jpg

見事に散ったつつじ
e0194050_23454122.jpg

鯉に遊んでもらっている娘です(^^ゞ
e0194050_23483688.jpg


週明けからの連日の雨にたたかれて、ツツジは完全に散っていました。
残念ながら、かきつばたも見頃を過ぎたようです。

撮影日:2011年5月14日(土)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-05-14 23:37


<< 新緑の談山神社      東大寺をぶらぶら >>