2011年 02月 14日
雪の大和路 其の四
明日香村を後にし、又兵衛桜に寄ってから最終撮影地の金峯山寺へと向かいました。
意外にも吉野に入ると、雪が少なくなり、楽に上千本まで行けるかなと意気揚々と車を
走らせたのですが、やはり山の上はそんなに甘くなかったデス。

どうやら、年末の大雪以来場所によってはずっと雪が残っていたようです。
そりゃ寒いはずだわ(^^ゞ

EOS40D
EOS7D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_211630.jpg


ライブカメラが設置されています。
ここをクリックして下さい。



仁王門
e0194050_211474.jpg

難聴妙法殿
e0194050_212417.jpg

ほんの数分でガスが上がり権現堂がかすんでしまいました。
e0194050_2122149.jpg

撮影も終わり、山を下りようとした時、駐車場からの眺めです。
e0194050_2123444.jpg


おまけの1枚。
又兵衛桜です。
雪の花をつけています。
e0194050_2124950.jpg


青空をバックに、雪景色の写真が撮りたい!
って贅沢かな・・・

撮影日:2011年2月11日(金)

今日も、午後から雪が降り始め、3時過ぎから大きなボタン雪に変わると、
たちまち積もり初め、夕方には5~6㎝の積雪になっていました。
奈良市内で、こんなに積もるのは何年ぶりでしょうか?
なら瑠璃絵も、今日が最終日。雪化粧をして幻想的だったことでしょう。
[PR]

by gori-gori-yshk | 2011-02-14 21:16


<< 梅のたより      雪の大和路 其の三 >>