2010年 11月 28日
夜銀杏
「夜桜」は皆が知っている桜季節の行事になっています。
でも、「夜紅葉」、「夜銀杏」って言葉が無いんですよね・・・
光に照らされた葉は、とてもきれいです。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_9252464.jpg




e0194050_9255051.jpg

天理高校のグラウンドの隅にある銀杏に夜間照明が当たっています。
逆光状態で撮ると、綺麗でした。
e0194050_926157.jpg


葉っぱに何か付いてる・・・
よくよく見ると セミのぬけがら!
e0194050_9261238.jpg

このセミはここで羽化し、自分の生きた証を残していました。
でも、この葉も間もなく散り落ちることに・・・
たった1週間ステージに立つために、7年間の下積み
命の儚さを感じさせられました。

命ある限り、精一杯生きなければ・・・


撮影日:2010年11月26日(金)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-11-28 09:37


<< 紅葉を愉しむ~正暦寺編~      東京出張 >>