2010年 05月 16日
新緑萌ゆ
新緑の映えるところは何処かな?と思案していると、「談山神社がいいっ」と家内の一声。
というわけで、新緑の談山神社に向かうことにしました。

秋には、紅色に映えるのでしょうね。
でも、新緑のもみじも若々しくて生命の力強さを感じることができます。
新緑の中にいると、穏やかな気持ちになれますね。

EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EFS10-22 F3.5-4.5 USM
Canon EF70-200 F4L IS USM


e0194050_13334512.jpg

かなり急な階段を上ります。
100段くらいまでは数えていたのですが・・・
e0194050_1334477.jpg

8月14日の献燈祭には吊り燈籠や石燈籠に、ろうそくが灯ります。
e0194050_13343861.jpg

拝殿からの眺め
キラキラ輝く緑の葉が和みます。
e0194050_1340865.jpg

e0194050_13402851.jpg

e0194050_13414299.jpg

e0194050_13421646.jpg

e0194050_13423466.jpg




家内のワンショット
e0194050_1343327.jpg

娘のワンショット
小2の娘にこのカメラは重いらしく、プルプルしながらシャッターを切っていました。
e0194050_1344051.jpg

神社前の土産物店で、
ゆず味噌でこんにゃくをいただきました。
おいしかったです。ごちそうさまでした!
e0194050_13441684.jpg


何となく私よりも家内や娘の方が、うまく撮っているような気がします・・・

撮影日:2010年5月15日(土)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-05-16 13:45


<< 三日月の美しき夜      裏側から >>