2010年 04月 10日
サクラと水田
今日は、サクラを探して宇陀市まで足を伸ばしました。
すでに数人のカメラマンが到着しており、思い思いにシャッターを切っていました。
住民の方から聞いたのですが、開花が例年より1週間ほど早く、今日が満開とのこと。
月曜日の雨で、ダメになるかもしれないとおっしゃっていました。


EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
Canon EF70-200 F4L IS USM
C-PL


e0194050_21564928.jpg

e0194050_229663.jpg

今年は、苗を育てるための電気設備の調子が悪くサクラに田植えが間に合わなかったと聞きました。
サクラを最高の状態で訪問者に見てもらうために、田に水を張り、田植えをされるそうです。
サクラが終わると、お米を育てるために、再度田植えをされるそうです。
この地区の方々のご厚意のお陰で、こんなにすばらしい景色を愉しむことができるんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。



e0194050_2210572.jpg

e0194050_22102025.jpg

e0194050_22103276.jpg

e0194050_2210476.jpg

ここには、椿も数多く咲いていました。花が多く、ぶらっと歩いていてとても気持ちの落ち着くところでした。

撮影日:2010年4月10日(土)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-04-10 22:13


<< ちがう表情      サクラ満開 >>