人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 02日
夜桜巡り
今日はゆっくりしようと思っていたのですが、
やはり行ってしまいました。
今回は、駆け足で3カ所を巡りました。
最近桜を撮っていると、ふと思うことがある。
超広角レンズが欲しい!でも、お財布が・・・
当面は、自分が前後する「人間ズーム」で広角撮影をしています。


EOS40D
Canon EF17-40 F4L USM
SIGMA EF-530DGST
三脚使用


氷室神社です。しだれ桜は昨晩の風雨でかなり散っていました。
長時間露光中に、ストロボを手持ちで10回弱発光しています。
最近この手法をよく使っています。
夜桜巡り_e0194050_23432827.jpg

国立博物館のライトアップです。
桜はストロボ手持ちで当てています。
夜桜巡り_e0194050_23434496.jpg

浮見堂です。以前は「浮御堂」でしたが、平成の大修理後から、「浮見堂」に変わったそうです。
桜は、軽く懐中電灯の光を当てました。
夜桜巡り_e0194050_23441621.jpg




夜桜巡り_e0194050_2344219.jpg


撮影日:2010年4月2日(金)

by gori-gori-yshk | 2010-04-02 23:57


<< サクラサク      佐保川の桜(桜花と満月の宴) >>