2010年 02月 11日
明日香村八釣の蝋梅
私の師匠の「四季大和路」のPeechanさんと、某カメラ店で合流し、一路明日香村へ。
私のカメラは、ピント調整中のため、りんりさんから5Dと150マクロを借りることになりました。
フルサイズのデジタル一眼は、初めてなので楽しみです。
八釣から稲渕へと撮影をしながら移動しました。まず、八釣からアップします。


EOS5D
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
Canon EF 28-105mm F3.5-4.5 USM

畝傍山、そして霞む二上山が臨めます。
e0194050_2255724.jpg




e0194050_227280.jpg

等倍のままトリミングしています。クリックしてみてください。
e0194050_227299.jpg

丸さがかわいいですね。
e0194050_227495.jpg

我が師匠の後ろ勇姿。ライブビュー撮影中!
e0194050_2282589.jpg

菜の花と、ミカンの木がありました。
e0194050_2210313.jpg

おいしそうなミカンなのですが、肥料になるのでしょうか?
e0194050_22124738.jpg

見にくいですが、いが栗と柿と蝋梅が絡み合っています。
e0194050_22105781.jpg

八釣を出て、岡寺の手前に紅梅が見事な花を咲かせていました。
e0194050_2211872.jpg


EF28-105は15年ほど前に購入し、EOS650・EOS630で使用していました。
5Dとの相性が良いのか、良く撮れているように思うのですが、ご感想をお聞かせください。

撮影日2010年2月11日(木)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2010-02-11 22:13


<< 明日香村稲渕      St. Valentine&#... >>