2009年 12月 30日
薄氷の浮御堂
前日がかなり冷え込み、偶然に早く目が覚めたので、
がんばって夜明けを撮ってみました。
6時を回ると、少しずつ人が増え始め、気がつけば8人ほどの
カメラマンが日の出を撮りに来ていました。


EOS40D  CANON EF17-40 F4L USM
e0194050_17291945.jpg




EOS40D  CANON EF17-40 F4L USM
e0194050_1730844.jpg

車の外気温計は、氷点下5度を表示していました。
霜で真っ白!寒っ!
でも、ピーンと張りつめた空気って大好きです。
e0194050_17302489.jpg

e0194050_17305139.jpg

モノクロに変換し、氷の表情を出してみました。
e0194050_17303912.jpg

お気に入りの1枚です。
e0194050_1731258.jpg


日の出が、7時20分頃とおっちゃんが教えてくれたのですが、
それでは、子供の野球に間に合わないので断念(-_-;)

撮影日:2009年12月23日(水)
[PR]

by gori-gori-yshk | 2009-12-30 17:49


<< 今年1年、ありがとうございました。      とある場所の光の祭典 其の二 >>